sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

大浴場付きホテルでディズニーランドの後泊!アパホテル&リゾート〈東京ベイ潮見〉【宿泊記】

アパホテル&リゾート〈東京ベイ潮見〉

にディズニーランドの後泊として宿泊しました。

 

〈このブログはアフィリエイト広告を利用しています〉

 

大浴場付&コスパなディズニー用ホテル探し

過去のディズニー宿泊は、ホテルエミオン東京ベイや三井プラナガーデンホテルを利用しました。

どちらも大浴場付で快適なホテルでしたが、現在は冬休み期間のためかなかなか高くて・・・(ツイン朝食無しで27,000円くらいでした)

 

舞浜から電車で約9分の潮見駅から徒歩すぐの大浴場付APAホテルが、ツイン17,000円くらいなのを発見したので、今回はこちらに決めました。

 

チェックイン&お部屋

ディズニー後、電車9分で潮見へ移動。

エミオンや三井プラナは送迎バスで20分程度なので、移動はこちらの方が楽に感じました。

 

APAのアプリで予約または予約取り込みをしていれば「1秒チェックイン」が使えます。

QRコードをかざしたら本当に即1秒でルームキーが発行され、あまりの早さにちょっと笑えてしまいました。

 

1Fにローソンがあるので、夜食、朝食を購入するのに便利。

 

部屋は狭いですが、寝るには必要十分。

f:id:sumiresakurai:20231230190854j:image

 

引き出しには浴衣。

私はどうしても浴衣で寝るの苦手なのでルームウェア持参しました。
f:id:sumiresakurai:20231230190857j:image


ドリンク用のカップがしっかりしていて使いやすかった。

f:id:sumiresakurai:20231230190901j:image

大浴場

大浴場はディズニー帰りの人が多い時間帯に行ってしまい混んでました。

棚やイスが無いのでロッカー前で着替えるしかなく、ロッカーを開け閉めするのが困難。スペースはあるのでベンチが欲しいところ。

翌朝の6時過ぎは空いてて快適でした。

 

露天にはAPAでよく見る壺湯が2つあり、熱めで気持ちよかったです。

↓公式サイトより


シャワーは、ウルトラファインバブルシャワーヘッド「Bollina Avanti

という高機能なものが導入されていました。

腕のカサカサがおさまったのはもしかしたらシャワーのおかげ・・?

 

おそらく導入されていたのと同じもの。欲しいけどお高いな。


 

 

サウナは無し。

私はサウナ有無は重視しませんが、サウナが好きな方には残念ポイントかも。

後述の幕張のアパにはサウナありです。

 

ディズニーランド近くでリーズナブル&大浴場付のホテルを探しているなら、

潮見のアパ、おすすめです。


 

 

潮見駅すぐにはお風呂が超広い素敵なプリンスホテルもあります。

こちらもディズニー前後におすすめなホテルですが、今回は高くて断念。

 

潮見のAPAが空いてなければ、少し遠くなりますが海浜幕張のアパという手もあります。こちらは部屋数が多いので空いている可能性が高いし、時期によってはかなり安い。そのうえ大浴場が3か所もありそれだけでも楽しめます。


 

 

海浜幕張のアパ宿泊記はこちら

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村