sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

クリスマスのあれこれ(映画/有馬記念/チキン)

今年のクリスマスあれこれ

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

スパイファミリーの映画

娘の熱い希望でスパイファミリーの映画に行きました。

スパイファミリーは基本設定は知っている程度でしたが、初見&ファミリー層も楽しめるような映画になっていました。

 

映画に行くときに利用しているのが、イオンカード ミニオンズ・デザイン。

通常1,800円のところ、カード特典で1,000円 とかなりお得です。

最近、利用可能枚数が減ってしまったのですが、

その代わりドリンク・ポップコーン付き1,400円のチケットが登場。

これもお得・・・!今回はこちらを利用しました。

 

映画のためだけにでも作っておいてよかったカードです。

↓ハピタス等のポイントサイトから発行すれば、ポイントがもらえて更にお得。

hapitas.jp

 

有馬記念をやってみた

競馬はかなり前に数回ほんの遊びでやったことがある程度なのですが、

ふと、毎年この時期世間が盛り上がっている有馬記念に参加してみたくなりました。

 

調べると「即PAT」というものに加入すれば馬券が買えるらしい。

 

有馬記念 即PAT新規加入キャンペーン | JRA

新規加入キャンペーンで加入しようと思ったら・・・

あなたは加入済の旨のメッセージが出てキャンペーンには参加できなかった。

記憶曖昧ですが、過去に楽天ポイント目当てで加入していたようです。

 

何とか過去に登録した情報を見つけて、馬券を買う画面に辿り着きました。

娘と夫に1頭ずつ選んでもらい、私は3頭選んで100円×5頭分購入。

ほんの小額でも賭けていると、レースを見るのにも力が入り楽しめました。

結果は夫が当てて、500円は520円になりました・笑

 

自宅での馬券の買い方を覚えてしまったので、また買ってしまうかも。

確か昔は専用の機器がないと自宅で馬券は買えなかったような?

便利すぎて危険な時代。

 

クリスマスチキンはふるさと納税

クリスマスごはんのメインはふるさと納税のチキン。

いちき串木野市のローストチキンレッグ7本。

他を頼んでみたこともありますが、やっぱりこれが美味しいので戻ってきました。


 

レンジでチンだけでOKなので手軽。

余りは普段の夕食の1品にします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村