sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ゴールドジムとルネサンスでヨガ

セミリタイア民らしくお得にエクササイズした話、2件。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

GYYMでホットヨガ&人工温泉

寒くなってきたので久しぶりに滝汗がかきたくなり、GYYMでホットヨガに行ってきました。

 

GYYMは、色々なフィットネスを都度利用できるサービス。

 

検索すると、ゴールドジム 原宿Annexにホットヨガプログラムがあることを発見。

しかもこの施設には準天然人工温泉のお風呂もあるようです。

 

ホットヨガ専門の施設はプログラムはいいものの、

終わった後のシャワー争奪戦と慌ただしい身支度タイムがちょっと苦手でした。

ましてや今や時間は沢山ある身。

ホットヨガの後に人工温泉につかってゆっくり身支度できるなんてすごくよさそう。

 

そして当日。

筋力不足の私には少しきつかったけど、桜島溶岩石ホットスタジオは温度と湿度がちょうどよく汗を気持ちよくかけました。(翌日は筋肉痛に。)

 

扉付きのシャワーが沢山あり、平日昼間は空いているのでガラガラ。

人工温泉のお風呂(ジェット付き)も一人占め。

ドライサウナ・ミストサウナもありました。

地下にあるためか老朽化は感じましたが、スタジオと設備には満足。

これで2,300ptとはよいところを見つけました。

 

ゴールドジムってムキムキの人ばかりで敷居が高いイメージありましたが、

週1メンバー 7,150円とか、ホットスタジオ&SPAメンバー 9,900円とか意外と手頃なプランもありいいなと思いました。

ゴールドジム原宿ANNEX|スポーツジム・フィットネスクラブならゴールドジム | 会員種別・料金 (goldsgym.jp)

 

あまりGYYMのユーザには慣れていないようで、サイトに記載されていた説明と対応が違ったりとやや不手際がありました。

私は結構短気なもので、えっ・・?と思ってしまったのですが、せっかくヨガを楽しみにやってきたので気を取り直すようにがんばりました。

(ちょっとした不手際にいちいち目くじらを立てるより受け流せた方が、日々楽しく過ごせるだろう・・・ということを最近心がけてます。)

 

GYYMにはこちらから登録・利用で1000ポイント(=1,000円相当)が登録者、紹介者共にもらえます。

gyym.jp

 

ルネサンスでもヨガ

優待券欲しさに株主になったルネサンス

株主向けに送られてきた優待券は使い切ってしまいましたが、

メルカリで使用期限(今回は12月末)が近くなると値段が安くなるところを狙い、

投げ売りとまではいきませんでしたが、まあまあの安値で入手。

 

ルネサンスでは「温ヨガ」なるプログラムに参加。

ホットヨガスタジオとは違って、床は温かくならないので滝汗はかけませんでしたが、ジムのヨガは気楽でそれはそれでよかったです。

 

平日昼間のジムは相変わらずシニアで大盛況でした。

私達氷河期世代がシニアになったら、ジム通いを満喫できるのでしょうか・・・(厳しそう)。

 

株価は下がり気味・・NISAの枠が余っていたので買い増ししました。

これで次の優待券は4枚送られてくるはず。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村