sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

エポスカードゴールド修行とGYYM【ポイ活】

激務に拍車がかかっている今日この頃、ストレスもピーク。

(ここがピークであってほしい)

そんな中やっているお得活動メモ。

 

エポスカードゴールド修行

ポイント目当てで作ったエポスカード

3月の無印良品週間×マルイで活躍しました。

エポスカードのアプリ(EPOS)を入れてみたら、2日程度でこんな画面がでてきました。え、ゴールドカードまでの進捗74%???

f:id:sumiresakurai:20230422191754j:image

ゴールドカードのインビテーションには、50万円程度の使用が必要とのことだったので、当分無理と思ってましたが・・

 

無印良品週間で使ったのはベッド2台+αで約6万円程度。

その他は月1,000円程度しか使っていません。

ネットで調べてみると50万円達さなくてもインビテーションが来るケースがあるようです。

 

エポスゴールドカードの特典はいろいろありますが、選べる3つのショップでポイント3倍、が特に魅力的。

選べるポイントアップショップ|クレジットカードはエポスカード (eposcard.co.jp)

 

こうなったらゴールドインビテーションを目指そうと、スーパーなどの支払いをエポスカードに切り替えてみています。

どれくらいで100%になるのかな・・・?

 

GYYMでホットヨガ

ジムやヨガを都度利用できるサービス、GYYM。

 

Twitterのキャンペーンで当選した2,500ポイントを使ってホットヨガに行ってきました。

 

Twitterでみかける「リツイートした方から10名にプレゼント」的なキャンペーン。以前SPAのチケットをいただいたこともあり、なかなかねらい目かも。

 

↓こちらは入会で1,000ポイントプレゼントの招待リンクです。

GYYM(ジーム)| 人気のフィットネスを都度利用できるジムプラットフォーム


ヨガスタジオでは自分以外に使っている人を見たことないのですが、私にはありがたいサービス。

忙しさにムラがある人や、出張等で色々な地域に泊まる必要がある人に使ってみてほしい。(そしてなくならないでほしい)

 

電動自転車バッテリーがリコール対象

リコール社告 パナソニック 電動アシスト自転車用バッテリー交換のお知らせ|パナソニック サイクルテック株式会社|Panasonic

たまたま目にしたこの情報。

 

使用していたバッテリーが交換対象でした。

以前リコール情報を見た際は対象外だったので、超念のためで確認したのですが・・・

気づいてよかった。

新品のバッテリーに替えてもらえるようで、結果としてはある意味お得活動?