sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

フィットネスも牛乳も!インターネットのサービス

最近気に入って活用している2つのサービス。

1.GYYM

GYYMは、色々なフィットネスを都度利用できるサービス。

 

ちょうど昨年の今頃始めたホットヨガ

滝汗でお肌ツルツル、肩こり解消、終わった後の爽快感がたまりません。気に入っているのですがちょっと遠いので行けるのは月1、2回程度。

回数券を期限内に使うのも結構ギリギリだった。

その点、GYYMは都度払いなので行きたいときだけ行けてムダがありません。

 

難点は、我が家の近隣には対象施設が少ないこと。

渋谷とか銀座だと沢山あるんだけどな。

先日は足を延ばして渋谷のホットヨガに行ってみました。

いつもと違うスタジオは新鮮でよかったけど、やはり滝汗の後は徒歩OR自転車で家に帰りたい。

GYYMがもっと浸透して対象施設が増えるといいなと思っております。

 

登録は無料、

現在紹介キャンペーン中で、こちらから登録・利用で1000ポイント(=1,000円相当)が登録者、紹介者共にもらえるそうです。

https://gyym.jp/referral/code/JDJ5JDEwJG14OEdia2I5bHpNSFliT1BnUjRaTmVLZDdxVTFpZHk0cEJLVUxUcktsMmg5ZWo4UmNOYUtXNjNiYzA3NDRkNmE0Mw==

 

2.クックパッドマート

クックパッドマート - 毎日が楽しみになる、お買いもの。 (cookpad-mart.com)

生鮮食品をネットで注文し、所定のお店で受け取れるサービス。

 

数年前「ローソンフレッシュピック」という類似のサービスがあり時々利用してたのですが、残念ながらサービス終了になってしまいました。

相違点は受取方法。

クックパッドマートはお店に備え付けの冷蔵庫から自分で持っていくシステム。

「ローソンフレッシュ~」は店員さんに商品を持ってきてもらう必要があり、お互い手間でしたが、クックパッドマートは、店員さんの対応が不要なのです。

※冷蔵庫はQRコードが鍵となり開けられる仕組みです。

 

目玉として牛乳or玉子or食パンを100円で定期購入でき、これだけでもお得。

更に、ある時ふと頼んだきゅうりが感動的においしくて、それから他の野菜や肉・魚類も頼むようになりました。

 

和牛の牛すじや生ほたるいかなどちょっと珍しい食材や、規格外野菜などがリーズナブルに手に入るのも楽しい。

家に届くのを待つより、自分のタイミングで受け取れるのもなかなか便利です。

 

こちらも紹介キャンペーンあり。

5N64XH

利用者に500円OFF×2回、紹介者に250円OFF×2回。

私はポストに入っていたチラシから登録した記憶があります。

近隣に受取スポットができたら、ポストにキャンペーンチラシが入るかも?

 

その他気になるサービス・欲しいサービス

すきま時間で働けるというタイミー

無事退社できたらちょっと試してみたいサービスです。

タイミー(Timee)とは?

大学生とか若者向きなのかな・・?

 

このような”マッチング”はインターネットの得意な領域ですね。

 

1人じゃ行きにくいところに一緒に行ける人を集うサービスとかどうかな?

アフタヌーンティに行きたい40代女性とか、

サバゲーをやりたい老若男女とか。

 

こちらの記事を読んで、出会いとかサークル活動ではなく、あくまで食べたいものやりたいことメインで人を探したいことって結構あるのかも、と思いました。

両親の死を乗り越え、思い出の中華料理店に同行…SNSで話題「レンタルなんもしない人」さんに聞いた(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース