sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

チョコザップ1週間使っての感想&株主優待拡大で株を買い増し

先月末に入会したチョコザップ。

入会特典のちょこ活セット(スマホリングライト、電子メモパッド、スマホスタンド)も欲しかったので、

2月は普通に有料会員3~5月は株主優待で無料になるようタイミングを見計らって手続きをしました。

うまくいくかちょっと心配でしたが、日無事「株主優待で無料割引適用完了」のメールを受け取りました。昨日ちょこ活セットも受け取れたし満足です。

f:id:sumiresakurai:20240208204232j:image

始めたばかりなので物珍しさもあると思いますが、生活にハリが出て今のところ予想以上にいい感じ

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

 

4つのサービスを試してみた

マシンは事前予約は不要、いつでもふらっと行けばOK。

トレッドミルで走っている人が多い印象ですが、

私はシャワーのないチョコザップで汗はあまりかきたくないので、主にサービス類を使っています+少しマシンで筋トレ。

 

サービス類は予約が必要で、1日2枠まで可。

今までに、脱毛、エステ、ネイル、マッサージチェアを使ってみました。

広告でよくみるドリンクやワーキングスペースを導入している店舗は限定的で、私の最寄り店舗にはありません。

詳しい体験記はあちこちで書かれているので個人的感想と備忘メモを・・・

 

セルフ脱毛

脱毛するには都度ボタンを押す必要があることに気づけず、最初の3分はただ機械を無意味に肌にあてていた。。

私は以前医療脱毛に数回通ったことがあり、毛根のサイクルとか脱毛の仕組みを一応知っていましたが、チョコザップではそのあたりの詳しい説明は見当たらない。

医療脱毛に比べると機械自体が弱めだし、初回は弱めの出力で使ったので効果があまりなかったかも。次回はもう少し出力を上げてみる。

 

セルフエステ

ほんのり温かくなって(動きを止めると熱っ!となるので注意)、肩こりやふくらはぎのだるさが軽減される気がする。

顔に使う日はヘアゴム必須。(初回忘れて大変だった)

 

セルフネイル

機械はピンクと白の2種類ある。(店舗により異なる)

経験者のブログを読んで予習し、デザインも事前に専用アプリで作ったけど、最寄り店舗の機械はアプリが使えない白い機械だった

白はネット上で評判が悪く、評判通りうまくいかなかった

かろうじで親指2本にうっすらプリントできたが、ネイルは1,2日でペロッと剥がれてしまった。

比較的評判のいい”ピンクの機械”で再チャレンジしてみたい。

 

脱毛、エステ、ネイル共通して部屋は土足禁止、床がとても冷たい

極厚手の靴下を履いていくとよい。

 

マッサージチェア

簡易的な形だしマシンの真隣りにあるので落ち着かないけど、機能は結構よい

特に肩甲骨のあたりをゆらゆらゴリゴリと揉んでくれるのが気持ちがいい。

一番予約が混んでいるのがマッサージチェア

 

株主優待拡充で株を買い増し

2/6、更なる株主優待の拡充が発表されました。

RIZAPグループ、株主優待の拡充で、100株保有時の優待利回りが31%超に!「chocoZAP」会員数の100万人突破を記念し、「chocoZAP」優待券を大幅に増額!|株主優待【新設・変更・廃止】最新ニュース[2024年]|ザイ・オンライン (diamond.jp)

 

100株でチョコザップ6カ月半額、200株で6カ月無料、400株で12カ月無料・・などなど。

 

”我が家→チョコザップ→スーパー”というベストな動線だし、エステとマッサージが気に入ったので活用できそう!と思っているところだったので思わず300株買い増し。

計400株保有となったので、次の優待では1年間無料になる予定。

 

決算をひかえている中でのこの大盤振る舞いの発表は不安になってしまうほどですが、現在100株=3万4千円くらいの金額なので、チャレンジ枠として。

 

最寄り店舗のGoogleクチコミを見てみたら、1年ほど前はマシンが故障とか掃除されていないとか悪評ばかりでしたが、ここ1週間通ってみた限りでは故障もないし掃除も行き届いていて清潔。運営が改善されつつあるのかもしれない・・と期待しています。

 

EXPA会員も無料でチョコザップ

以前フィットネスの都度利用サービスGYYM

で、ライザップ運営の暗闇フィットネスEXPA(エクスパ)を体験しました。

EXPA会員はチョコザップも利用可能なので、暗闇フィットネスもやりたい場合は、EXPA会員になるのもお得。

EXPA(エクスパ)公式/RIZAP完全監修 女性専用 暗闇フィットネス (expa-official.jp)

EXPAが近くにあればなあ。

 

GYYM(ジーム)

↑リンクから無料登録&初回プログラム利用確定で利用者&紹介者に1,000pt。

最近利用してくれた方がいたみたいでうれしいです。

 

今週のお題「元気を出す方法」

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村