sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

まちめぐりクーポンでロブションのガレットランチ&パン

有楽町方面に行く用事があったので、残っていたまちめぐりクーポン「2,000以上で1,000円引き」を使いました。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

 

ロブションのガレットランチ&パン

 

まちめぐりクーポンとは

 

まちめぐりクーポン利用記

 

色々迷いましたが、結局ジョエル・ロブションのカフェにて、

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店 | SHOP LIST|店舗一覧 | Joel Robuchon ジョエル・ロブション

 

ガレットランチ(ガレット+コーヒー)と家族へのお土産(カレーパン、パンオショコラ、クロワッサン)のテイクアウトで2,320円→1,000円引きで1,320円支払い。

f:id:sumiresakurai:20240209183616j:image

カレーパンが人気らしく前回覗いた時は売り切れでしたが、今回買えました。

ザクザク且つカレーが他で食べたことないかんじで美味しかった。

クロワッサン280円、パンオショコラ300円、カレーパン390円。

最近は近所のパン屋さんもどんどん高くなっているので意外とお手頃価格に感じました。

 

エシレのクロワッサンも食べてみたかったけど1つ453円~572円だそう。

今回のまちめぐりクーポンは早々に売り切れてしまったので、また次回があれば、かな

ヴィエノワズリー - エシレ・メゾン デュ ブール <東京・丸の内> (kataoka.com)

 

まだメトロ24時間券を使っていないので、使い忘れないようにしなくては。

古代オリエント博物館にも行く予定。

 

日曜、有楽町パスポートセンター受取の待ち時間

上記とは別日ですが、パスポートの受取にも行ってきました。

受取は必ず本人で行く必要があるし夫は平日は仕事なので、日曜の朝に家族3人で有楽町へ。

 

午後予定があったので待ち時間が長く間に合わないと困ると思い、

10時着で行ったところ、たった数分で受け取ることが出来て拍子抜け。

私調べ(Xの過去投稿検索)では、日曜日はかなり待たされた人もいたようでしたが、

天気が悪い日だったからか?まだ10時だったからかとっても早かったです。

 

オンライン申請なら受取が混んでいても別の列でスムーズらしいので、次回は期限切れる前に更新しよう。

といっても10年後になるのでその頃には申請の仕組みがまた変わっているかもしれません。

 

↓申請に失敗した話。印刷のサイズに注意!!

sumiresakurai.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村