sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

リクルート系ポイント(じゃらん、ホットペッパーグルメ・・)の活用方法

先月後半、突然付与されたじゃらん限定ポイントで温泉施設に行きました。

今度は残りの1,200ポイントを使い、代々木公園近くの猫カフェへ。

付与される限定ポイントは期限が短い(今回は1末までだった)ですが、期限後の予約に使うことはできるので有効活用できました。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

 

じゃらん限定ポイントで猫カフェ

じゃらん 保護猫カフェCatio

料金は1ドリンク付き 1時間 1200円

娘と2人で行ったので1人分はポイントで賄えました。

以前から行ってみたいと思っていましたが、10歳以上から入場可能のお店なので、

娘が10歳になって行くことができました。

保護猫達が飼い主さんを待つ場所でもあり、とにかく優しさにあふれる空間でした。

 

冷蔵庫の上に密集する猫達。

(この冷蔵庫内のドリンクを1本いただけます・笑)

f:id:sumiresakurai:20240212181606j:image

ホットペッパーグルメポイントでしゃぶ葉

リクルート系サービスでは、ホットペッパーグルメも突然限定ポイントをくれることがあります。

少し前ですが、付与された500ポイントを使って娘としゃぶ葉ランチに。

 

以前1人で行った際は、一番安い60分コースにしましたが、

娘と2人だと慌ただしいので、時間無制限のコースにしました。

これが正解で、60分の時は食べられなかった自分で焼くワッフルまでゆっくり堪能できました。娘はワッフル2回焼いて何このお店、最高!とニコニコでした。

 

ホットペッパーグルメでは謎の「ギフト割引」も

ホットペッパーグルメではポイントとはまた異なる「ギフト割引」というものを付与してくれることもあります。

ただしギフト割引」は使用できるお店がかなり限られていて、使えずじまいなことが多く…。

 

ですが先日、行ける範囲でランチ予約できるお店が対象店にあったので、

1700円ランチを1500円割引でいただいてきました。

 

そしたらわずか2週間くらい後にまた「ギフト割引」が届き。

2回目もそのお店に行ってしまいました。

 

どうやらホットペッパーで予約をすると、予約したお店のエリアがギフト割引の対象店になる傾向があると推測しています。

積極的にホットペッパーグルメ予約を使うようにすると、いいことがあるのかもしれません?

 

しゃぶ葉は待つことも多いので、予約した方が普通によいですし。

生パスタのチェーン店DONAも1人ランチの予約がしやすく、500ポイントの活用先として気に入ってます。

イタリアンダイニングDONA 有楽町イトシア店

 

イタリアンダイニングDONA 新宿東口店

 

Xを見ているとホットペッパービューティでも限定ポイントをもらえることがあるそうです。でも私は貰えたことがないので、やはり利用実績があることが付与の条件になっていそうです。

 

じゃらんホットペッパーも突然くれる限定ポイントは、活用することでまた次のポイントがもらえるサイクルができあがるのかも。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村