sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ホットペッパーグルメのポイント活用【ポイ活】【FIRE】

ホットペッパーグルメでポイ活ランチ

多分初めて?ホットペッパーグルメから期間限定1000ポイントが突然付与されたので、六本木の美術館巡りをした際のランチに活用しました。


ホットペッパーのポイントは

ランチタイムや1人だと使えないお店も多いので効率よく探すには、

検索条件で

「ポイントがつかえる」、行きたい日時、人数=1人、行きたいエリアを指定。

 

これだけ条件を入れると対象のお店はかなり減ってしまいますが、

幸い東京ミッドタウン内の

リオ・ブルーイング・コー RIO BREWING&CO. 六本木ミッドタウン

というお店がヒット。

メニューも好みだったのでこちらに決定。

 

なお、ホットペッパーグルメのポイントを使うためには、事前予約の際にポイント利用を指定することが必要です。(お店で直接ポイント利用することはできない)

少し手間ですがこの一手間で1000円引きランチ。

 

選んだランチ(平日限定メニュー)はこちら。

2種の石窯ローストグリル盛り合わせ、

選べるサラダとグリル、パンが付いて1300円、

ランチドリンクでコーヒーも+100円でつけられ満足ランチでした。

f:id:sumiresakurai:20221009144905j:image
f:id:sumiresakurai:20221009144908j:image

東京ミッドタウンのランチによいお店を知ることができました。

 

ホットペッパー期間限定ポイント付与されていたらランチに活用、おすすめです!

 

 

 

小田急百貨店 新宿店でもポイ活

小田急百貨店新宿店が閉館し、10/4お隣のハルクに移転しました。

そのキャンペーンで小田急百貨店公式アカウントとLINEで友達になると

500ポイントのクーポンがもらえました。(10/25まで)

 

クーポン活用して地下の洋菓子売り場でおやつ探し。

ちょうどお手頃な堂島ロールのハーフ(793円)を発見。

f:id:sumiresakurai:20221009144948j:image

10数年前堂島ロールが大ブームだった時期、

大阪出張中にどうしても食べたくて

仕事後にデパ地下駆け込みで整理券を入手し、丸1本をホテルで食べた思い出。

(さすがに1人で1本は多かった)

久しぶりの堂島ロール、美味しかったです。

 

貴重な平日の自由時間を使っての美術館巡りとポイ活が楽しすぎて、FIREへの思いが高まりまります。

 

最近読んだ本

今週のお題「最近おもしろかった本」

以前読んで衝撃を受けた「ブルシット・ジョブ」

 

その翻訳者酒井隆史氏による、解説本「ブルシットジョブの謎」を読みました。

 

本体よりかみ砕かれており、ボリュームも少ないのでこちらの方が読みやすいかもしれません。

改めて、意味がないことを意味がないと感じながらやることは心を蝕む

ということを再認識。

 

あと、雇用主は労働者が勤務時間内に仕事をしていないとイライラする。

それによりやってるふりを求められる。というくだりにもうなずきました。

 

私の仕事の場合、所属先の会社は有給を奨励するけど、

契約しているお客さん先からは「やたら休むなよ(俺たちは休むけど)」という圧を感じます。

IT業界特有?の人月分は働いてくださいね!でも想定外のことが起きて人月分を超える仕事量になってもそこはうまいことやってくださいね!という圧。

 

シンプルなで誰かの役に立っていると実感できる勤務日数の少ない仕事につき、平日休みを満喫するのが理想。

でもその場合収入は激減するので、それがまたストレスになるのか?

安定的会社員でもう少しいるべきなのか。

答えがなかなか出ませんが、

あと半年ほどで答えを出すつもり…

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村