sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

働く意味を見つけたかも?【ポイ活】

昨年夏からの歯医者通い、ずーーーっと続いています。

割れた奥歯はすぐ抜きましたがその他の小さな虫歯を数本治療し・・・

最後の大物のややこしい根の治療をし、いよいよかぶせ物をつけるところまできました。

これが当初から予告されていた通り保険外治療になるのですが

その金額が約19万円と告げられました

過去記事を見ると10数万円の予定と書いてありましたが、

覚悟していた以上だった・・・辛い・・

 

19万は保険外治療分のみなので、治療を総額すると25万円くらいになりそうです。

日頃、ちまちまとポイ活に勤しんでいるのが水の泡となる出費にショックですが、

まだ働いていてよかったなと自分を慰めています。

 

少なくとも来年度中は仕事を続けるつもりではいるので、

使っちゃたし働くか!という原動力に変えていこうと思います。・・・トホホ。

 

めげずに取り組んでいる最近のポイ活

auPAY利用で最大10%還元。

街のお店、ローソン、ネットそれぞれ上限1000ポイント。

普段使いのスーパーも対象なので無理なく参加できます。

また、ローソン枠は博物館のチケット購入に活用!

 

auPAYはチャージの際もキャンペーンを使うとポイントが付くので、実質は10数パーセント還元になります。

 

私のauPayアプリにはこんなバナーが出ていました。

f:id:sumiresakurai:20220223105200j:image

これクリックしてみても「対象かどうか」が分からなかったのですが、Twitter内でauPAY公式のアカウントが”アプリ上で案内が出ていたら対象”とコメントしていたので試しにチャージしてみることにしました。

ダメでも納税に使うし。

 

そしてauじぶん銀行のステージ制度がリニューアルされますが、

そのステージ判定期間が2/21から始まっています。

auPAYチャージもステージアップの条件の1つになります。

シミュレーターによると、最高位のプレミアムになれそう。

ステージ判定シミュレーター | じぶんプラス(2022年4月1日以降) | auじぶん銀行 (jibunbank.co.jp)

こちらも活用してコツコツpontaポイントを集めます!

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村