sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

auPAYカードに公共料金の支払いを整理&普通預金金利0.2%化完了【au経済圏】

auPAYカードが届きました。

愛用のポイントサイトハピタス経由で期間限定で1500→4500にポイントアップしていたタイミングで申し込んだのですが、その後更に5000ポイントにアップしてました。(5000がMAXのようです)

 

500ポイントは取り損ねましたが、せっかく届きましたので早速新規キャンペーンに取り組んでいきます。

 

公共料金の支払いをauPAYカードへ変更

電気(ソフトバンクでんき)、ガス、NHK、インターネットを変更しました。

内、ガスとNHKキャンペーンの対象で3000pontaもらえるはずです。

又、これまで主に0.5%還元のクレカで支払っていたのでポイントが0.5%増加

何より、各料金の支払い方法を整理統一してスッキリしました。

(支払い方法はバラバラ、変更手続き用のログインIDも見つからない・・など杜撰な状態でした・・)

auじぶん銀行普通預金金利 0.2%化完了  

1)auPAYアプリとの連携

2)auPAYカードの引き落とし

3)auマネーコネクト(auカブコム証券との紐づけ)

の3ミッションをクリアし0.2%化も完了しました。

この他、auPAYにauじぶん銀行からのチャージ設定など、やたら連携させる手順が多く、且つ数日審査待ちになる手続きもあったので、何をやって何をやってないかやや混乱してしまいました。

 

↓先日整理したキャンペーンまとめにチェックを入れていっています。

 

NEOBANKはどうなった?

公共料金を整理してスッキリしましたので、

次は銀行口座やカードの管理もスッキリさせたいです。

キャンペーンやら子供の学校の教材費用やらで口座が増える一方です。

そういえば1か月金利10%キャンペーン目当てで作ったヤマダNEOBANKの口座がありました。

預けた100万円には無事、1か月で6,551円の利息が付いてました。

口座開設で1000ポイントが付く予定なのでそれも忘れずに。

ヤマダNEOBANKに置いておくメリットが今のところなさそうなので、auじぶん銀行に移動させようかな・・・?

 

―――――――

細かなポイ活に勤しむ日々ですが、セミリタイアへの気持ちは日々振り子のように揺れています。

疲れた、自分の時間がほしい、ひたすらのんびりしたい→セミリタイアだ!

毎月お給料が入るのは安心だなー→もうしばらくがんばるか

誰がやりたいのか分からない案件の調整ごとに疲弊→完全にブルシットジョブ。心すさむし辞めよう・・。

というかんじです。

 

セミリタイア・FIREはネットで目にしない日は無いほどブームですが、

自分がどうしたいか、です。

 

今は先日Reluxで予約したホテル宿泊が心の支え。

毎日娘と「楽しみだねー☆」とうかれています。

・当日まではワクワク

・当日はもちろん楽しみ

・後日はブログを書いて余韻を楽しむ

・・・、と1回の宿泊を味わいつくしていきます♪