sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

じゃらんで湯花楽(ゆからく)厚木店へ【SPA、温泉】

久しぶりに付与されたじゃらん限定ポイント、今回はなんと3,000ポイント。

 

お気に入りのスパラクーアに行こうかなと思いましたが…

 

「和」な温泉に行きたい気分だったので、新規開拓で湯花楽(ゆからく)厚木店に行ってみました。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

 

じゃらんの遊び体験プランを予約

じゃらん 湯花楽 厚木店

 

2024/1 時点、

タオル・サウナ着付き 1,115円~プランと 

平日限定 お食事券1,000円付き 1881円 プランがあります。

私は平日に行ったのでお食事券付きプランを利用しました。

お風呂とタオル(大・小・サウナ用の3枚)、サウナ着(館内着)が付きこのお値段はかなりお安い。

口コミも好意的なものが多く期待が高まります。

 

シャトルバスを利用

本厚木駅から出ているシャトルバスを利用しました。

平日の一番早い便(9:40発)で乗車率は50%ほど。

9:40ジャストに出発したので、利用の際は遅れずに乗り場へ行きましょう。

 

予定通り20分で到着。求めていた「和」の雰囲気です。

f:id:sumiresakurai:20240129201515j:image

 

入館手続き

こちらは入館手続き時に靴箱の鍵を預ける方式でした。

(預ける施設とご自分でお持ちくださいの施設があるので、初めての施設ではいつも迷うわ)

プランのお食事券は清算時に食事処での利用金額から1,000円分を引いてくれる方式とのこと。

また、ロッカーは好きなところを選んでOK、など簡潔且つ丁寧に説明してもらえました。

 

お風呂とサウナ

温泉+炭酸の内湯で温まった後、露天へ。

こちらの露天風呂は屋上にあります。天気がよい日だったので青空が最高!

(逆に雨だとちょっと残念かも。屋根ありのお風呂もありますが。)

 

・珍しい深湯(深さ110cmで足裏を刺激できる石が敷き詰められている)

・ドーム風呂

・ひのき源泉風呂

・・・などなど5~6種類のお風呂があり、寝ころべるリクライニングチェアもあり。

空いていたのでほぼ貸し切りで各お風呂を楽しめました。

 

じゃらんより

 

麦飯石サウナは男女共用。

ほどよい熱さで寝ころんでいるとじわじわ汗をかけて気持ちがよかったです。

ここが一番混んでたな。

 

じゃらんより

 

別途、まんがが読めるリラックススペースと、2階にも休憩所がありました。

食事処で厚木名物を食べる

こだわりの食処 - 湯花楽 厚木店 (yukaraku.com)

厚木名物のシロコロ鉄板焼きに半ライスをつけていただきました。

f:id:sumiresakurai:20240129201532j:image

写真ありませんが、コーラフロートも飲みました。

最近、お風呂施設でビールを飲むとその瞬間は最高なのですが、酔いが回って体調悪くなってしまうのでノンアルや炭酸飲料を飲むことにしています。

たまに飲むコーラは美味しく十分満足できました。

 

カレーうどん680円、各種フロート360円など、全般的に良心的価格でした。

 

我が家からはちょっと遠く、4時間しか滞在できなかったのですが、まだまだ滞在していたかったな~。

またよい温泉施設に巡り合えました。

 

じゃらん 湯花楽 厚木店

 

じゃらん限定ポイントがまだ1200P残っているので、残りを使って娘要望の猫カフェに行く予定です。

 

じゃらん限定ポイント、過去の使い道


 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村