sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

丸の内さんぽ(東京まちめぐりクーポンとその他)

パスポートの申請書に不備があったため、申請だけで2回行くはめになりました。

せっかくなので、先日購入した「東京まちめぐりクーポン」を使って丸の内さんぽを楽しみました。

まちめぐりクーポンには下記が含まれます。

東京メトロ24時間券(600円)

・2,000円から使える1,000円クーポン

・1,000円から使える500円クーポン(丸の内アプリ)

・100店舗以上で使えるちょっとしたクーポン

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

500円クーポンは茶ぶり入り海鮮ちらし丼ランチで

1日目は海鮮の気分だったので、丸の内ビルのどん薩摩 丸の内店にて、平日ランチ「名物 !! 茶ぶり入り海鮮ちらし丼定食」をいただきました。

 

↓”茶ぶり”とは・・・

緑茶、高麗人参黒酢を配合した餌で、時間をかけしっかり育てたぶり

 

1,000以上で500円クーポンを使用して、1,200円のところ700円支払い。

お味噌汁も美味しく満足ランチ。f:id:sumiresakurai:20240126164700j:image

掘りごたつ席からは東京駅も一望でき、夜もよさそうです。

 

丸ビル5F,6Fは1,000円ちょっとでランチできるお店が結構ありました。

他のお店も覗いてみると、お得な数量限定メニューは12時過ぎには売り切れになっていたので、早い時間に行けばクーポンをより有効に使えそうです。

 

2日目ランチはブラッスリーオザミへ飛び込み

申請2回目の日、こちらのお店に開店待ちのちょっとした行列ができているのを発見。

平日ランチがお得で人気らしい。

ブラッスリーオザミ丸の内店 (auxamis.com)f:id:sumiresakurai:20240126164745j:image

まちめぐりクーポンは使えないけど、看板を見た瞬間デミグラスハンバーグの口になってしまった。

 

前菜

f:id:sumiresakurai:20240126164718j:image

フレンチフライも美味しかった。(サラダかフレンチフライか選べました)

f:id:sumiresakurai:20240126164730j:image

1,100円ランチは予約は不可のようなので、たまたま開店時間に通りかかれてよかったです。

 

八重洲ミッドタウンへ立ち寄り

まだ行ったことがなかったミッドタウン八重洲にも立ち寄ってみました。

まちめぐりクーポンは三菱地所ですが、ミッドタウンは三井不動産なのでここにはクーポン対象店はありません。

 

旅行用にサコッシュを探していて目が留まったお店。TO&FRO

SHOP LIST 店舗一覧|TO&FRO – 軽さを持ってでかけよう TO&FRO (toandfro.shop)

 

世界最軽量の素材を使っているそうで、デザインも素敵でしかも丈夫とのこと。

石川県の会社だそうです。

 

楽天でも取り扱いがありました。

ちょっとお高めだけどいいなあ。

何度も商品ページを見ては迷っています。

 

OAZO丸善のカフェでシフォンケーキ

歩き疲れたのでまちめぐりクーポンで知った、OAZO丸善内にあるカフェへ。

Cafe 1869 by MARUZEN|レストラン・フード|Marunouchi.com

丸善内には他に「M&C Cafe」「丸善の3階(※時間制のラウンジ)」ありますが、クーポンの対象はこちらの1869です。

f:id:sumiresakurai:20240126164916j:image

 

シフォンケーキは7種類。

f:id:sumiresakurai:20240126164814j:image

クーポンで食事orデザート注文でドリンクサービス。

シフォンケーキを頼み、コーヒーをつけてもらいました。300円分のお得。

クリームとチョコレートが綺麗に添えられた美味しいシフォンケーキでした。

f:id:sumiresakurai:20240126164829j:image

 

窓際の席はトレインビュー。2台同時に走っている瞬間を狙って撮影。f:id:sumiresakurai:20240126164903j:image

 

OAZO丸善、初めて来ましたが本の海というかんじ圧倒されました。また今度、ゆっくり本を選びに来たいな。

 

1,000円クーポン使い道の候補

シフォンケーキでスイーツ欲が満たされてしまい、この日は1,000円クーポンは使わずに帰りました。次回、パスポート受取の時に使おう。

 

候補

・ジョエルロブションのガレットランチやパン

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店 | SHOP LIST|店舗一覧 | Joel Robuchon ジョエル・ロブション


f:id:sumiresakurai:20240126184417j:image

 

・エシレでクロワッサンやフィナンシェ

エシレ・メゾン デュ ブール -ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE- (kataoka.com)

 

HARBSでケーキ

ハーブス 丸ビル店|レストラン・フード|Marunouchi.com

 

丸の内って東京駅もかっこいいし、通りも整備されていて綺麗だし、皇居側の景色もいいし、いいところだな。

クーポンの思惑通り丸の内の魅力を知ったおさんぽでした。f:id:sumiresakurai:20240126184447j:image

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村