sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

東京ミッドタウンでアイススケート&PayPayミナトクキャンペン【ポイ活】

先日PayPayの港区キャンペーン(対象店で30%還元)目当てで東京ミッドタウンへ。

無印などでゆっくりお買物をして夕飯も食べる、という予定でしたが・・・

 

東京ミッドタウンには期間限定のスケートリンクが設置されていて、娘がやりたい!!!!!と。

この日は夫は夕食から合流予定で、スケートの際は不在。

私は超超超運動苦手でスケートは…無理。

娘はスケート経験2、3回あり。

一人でもやりたいと言うので、娘一人をリンクに送り出すことに。

小2ともなると頼もしいなー!

f:id:sumiresakurai:20211212194859p:plain

休日料金で子供は2,000円で貸靴込み。

私は付き添い料の200円を払うとリンクサイドのスペースまで一緒に入れます。

手袋は装着必須ですが、手持ちがあればそれを使えばOK。

(手持ちがない場合は購入必須)

 

スケートをするとカフェ&グルメチケットも付いてきます。

大体500円程度のドリンクと交換や飲食代からの割引が可能。

f:id:sumiresakurai:20211212195219p:plain

まとめると、

子供2,000円で貸靴込み、カフェ&グルメチケット500円分付き。

更に、ヘルメットやひざ当て、ひじ当ても無料貸し出しあり

意外とお手頃でした。

 

靴は2枚刃(初心者向け)と1枚刃があるということで、まずは2枚刃で挑戦。

最初は手すりを常につかみながら恐る恐る回っていた娘ですが、だんだんコツをつかんだようで、手すりから手を放し少し滑れるようになったら

「一枚刃に変えたい!」と。

靴を交換し、娘は一人夢中でリンクを回りまくっていました。

(ああ、運動神経が私に似なくて本当によかった~~~~)

結局1時間半くらいは滑っていたでしょうか。

付き添いエリアにはストーブはあるけど、冷えた・笑

 

その後はようやく無印で30%還元の買い物を楽しみ、、

f:id:sumiresakurai:20211212214906j:image

↑この価格から更に30%還元です。

他にレトルトカレーなども買い込みました。

 

夕食はスケートのチケットで500円引きになるピザのお店に行きたかったけど行列であきらめ、フードコート的なエリアにある伊吹うどんへ。

 

デザートにトシヨロイヅカでケーキを購入、

スケートのカフェチケットでソフティショコラというスイーツもいただきました。

1年ぶりのトシヨロイヅカ。やっぱり美味しかった♪

f:id:sumiresakurai:20211212215150j:image

写真には上手く残せませんでしたが、イルミネーションもとても綺麗でした⭐︎