sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

猫カフェも!じゃらん限定ポイントの使い道【ポイ活】

2か月ぶりに付与されたじゃらん限定1000ポイント。

宿泊予定がなくてもじゃらん 遊び・体験予約なら少額から使うことができます。

じゃらん遊び体験で猫カフェを予約

いつもは主にSPAで消費していますが、今回は夏休みということもあり

娘が行きたがっていた猫カフェを探しました。

 

動物カフェは年齢制限があるお店もあるので9歳娘でもOKのお店を探し、

今回は恵比寿にあるこちらへ。

 

じゃらん遊び体験 猫カフェNyafe Melange ニャフェ・メランジェ プラン一覧

 

 

土日祝日の60分プランが1,320円、2人で2,640円。

今回の予約時には「2,500円以上で600円引き」のクーポンを使い、

限定1000ポイントを使用したので940円で2人で体験できました

 

クーポンの利用条件はタイミングにより変わりますが、

使いたいプランとバチっとはまると気持ちいい。

 

店内での過ごし方

恵比寿駅西口から3分。

店内は静かで清潔、猫さんはみんなふわふわ。インテリアもカワイイ猫カフェです。

室内には店員さんはおらず、自由に過ごすスタイル。

f:id:sumiresakurai:20220818095052j:image
f:id:sumiresakurai:20220818095058j:image

 

ほとんどの猫さんはお昼寝タイム。午後2~3時という時間のせい?と思ったけど後で調べたら猫は一日14時間-20時間寝るのが普通だそう。

(飼ったことがないので知らなかった)

 

近寄ってとなりで寝そべってくれる子がいて、娘はなでなでができて嬉しそう。

小競り合いをする2匹、寄り添う2匹など猫同士の関係の観察も楽しかったです。

f:id:sumiresakurai:20220818095102j:image

 

猫カフェ後は櫻花でアイスクリーム休憩

10数年前にお気に入りだった

アイスクリームの櫻花(おうか)がすぐ近くにあったので立ち寄りました。

Japanese ice OUCA(Tokyo and Kyoto) (ice-ouca.com)

よいお店はコロナ禍でも動ぜずちゃんと続いているものだなあ。

 

私は一目惚れのずんだ団子アイスを・・・

f:id:sumiresakurai:20220818095339j:image

 

こちらのお店にはとってもかわいいしろくまかき氷があり、娘が飛びつくだろうと思っていましたが、残念ながら2022~休止されてしまったそう。。。

winwin associa.inc » Blog Archive » くまさん達、活動休止します。 (winwin-a.com)

 

お店の売りである日本素材のアイス(抹茶やほうじ茶)は娘は得意ではないので、機嫌を損ねてましたが、期間限定のパイナップルのシェイク(・・だったかな?)で笑顔を取り戻しました。とても美味しかったらしいけど写真を撮り忘れた。

相変わらずスイーツの好みは全く合わない。

 

その他のじゃらん遊び体験で行ける猫カフェ・動物カフェ

じゃらん遊び体験 CatCafeにゃんこと(高田馬場)

こちらも娘と行ったことがある猫カフェ

猫さんたちの名前や誕生日が分かるファイルがあり、フレンドリーな雰囲気で楽しかったな。娘はたまに「○○ちゃん元気かな…?」と思いだしています。

カップ自販機でドリンクがフリー、

プランは1時間1200円~など。

 

じゃらん遊び体験 保護猫Cafe Catio(代々木公園駅)

保護猫さんたちのカフェということで行ってみたいのだけど、

10歳以上~の制限があるので娘の誕生日が来たら行ってみようと思ってます。

 

じゃらん遊び体験 いぬのじかん(青戸店)

 

・・・実はどちらかといえば私は犬派だけど

残念ながら犬さんと遊べるカフェはじゃらんでは少なめ。

こちらは青戸店から大塚店かどちらかで営業をしているそうです。

比較的家からのアクセスがよい大塚店が営業しているときに行ってみたい。

じゃらん遊び体験 いぬのじかん(大塚店)

 

その他、うさぎやフクロウ、カワウソにカピバラなど色々な動物カフェがありました。

じゃらん遊び体験 東京の動物カフェ

 

 

前回のじゃらん限定ポイントは横浜INSPAへ

池袋のタイムズスパレスパ

新宿のルビーパレス

ビュッフェやランチも

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村