sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

じゃらん限定ポイントでタイムズスパレスタ【SPA】【ポイ活】

じゃらん限定ポイントの使い方

4/13にじゃらん限定ポイントが付与されていました。

なんと今回は2,000ポイントも。

どのようなルールで付与されるのか毎度不明ですがありがたく使わせてもらおう。

悩んだ挙句、池袋のタイムズ スパ・レスタに決定。

 

GW中はこちらのプラン一択でした。

 

↓↓↓通常は入館のみやドリンク付きのプランなどもあります↓↓↓

じゃらん タイムズ スパ・レスタ

 

じゃらんの「遊び体験」は定期的にクーポンが配布されてるので要チェック。

じゃらん 遊び体験クーポン

今回は700円オフクーポンが使えたので、

4,900-700-2000=実質2,200円でスパ&ランチ&ドリンクが楽しめました♪

 

タイムズ スパ・レスタのよかったところ

・18歳以上のみの大人空間。スタッフの方の接客がとても丁寧。

 

・スパはこじんまりですが、露天風呂がずっと入っていられる心地よさ。

 

・アメニティが充実、高品質

エラバシェのシャンプーはここで使ったのをきっかけに自宅でもずっと使っています。

スキンケアは雪肌精も使えたり、ドライヤーはダイソンとパナソニックがあったり。

 

・なんと靴下が付いてました。お風呂上りは足元が冷えるのでこれは嬉しかった。

 

・女性専用フロアに休憩スペースがあり、ゆっくりできる。

 

・レストランが床暖房。これも足元の冷え防止にありがたかった。

f:id:sumiresakurai:20220501172928j:image

カフェデリプレート付きプラン用のメニュー。

期間限定の北海道フェアメニューも選べました。
f:id:sumiresakurai:20220501172916j:image

天井が高くて開放的!
f:id:sumiresakurai:20220501172913j:image

セットドリンクではグラスビールも選択できました。f:id:sumiresakurai:20220501172931j:image

 

北海道フェアのジンギスカン野菜炒めにしました。

f:id:sumiresakurai:20220501173436j:image

 

残念なところ&反省

残念なのは、立地が(私にとって)イマイチなこと。

池袋の駅から少し距離があり、ごちゃごちゃした人混みでとにかく歩きにくい。

(あまり来ないエリアで土地勘がないせいかもしれません。)

コロナで都心への外出機会が減り、人混み許容度がグッと下がってしまったのかも。

 

そして、スパではよい時間を過ごせたのですが、帰り道猛烈な頭痛が。

冷や汗も出るしフラフラして辛い状態になってしまい、、

何これ?もしかして更年期?それとも脳に問題・・?・・・と焦りました。

 

少し調べてみると、飲んですぐ寝るとアルコールの分解が遅れるそうで

寝たらお酒は抜ける?睡眠とアルコール分解速度~二日酔いを防ぐ方法 | お薬Q&A 〜Fizz Drug Information〜 (fizz-di.jp)

『二日(?)酔い』の症状だったかもしれません。

飲めない体質のクセに空腹状態でビールを飲みすぐ寝てしまったのがいけなかったのかな・・・反省。

 

都内のスパならやっぱりラクーアが一番お気に入り。

じゃらん スパラクーア

前回1000ポイント付与された際はルビーパレスへ行きました。

 

次に行ってみたい未踏のスパは江の島アイランドスパ。

じゃらん 江の島アイランドスパ

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村