sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

江ノ島 ほてる彩夏【宿泊記】

江ノ島のイルミネーションを鑑賞しアイランドスパでお風呂に入った後は、

ほてる彩夏に宿泊しました。

 

チェックイン時間に注意

私が訪れた際は、16:00~21:00がチェックイン可能時間でした。

21:00を過ぎるとチェックインできないのでご注意。

チェックイン済であれば、21:00過ぎての出入りも可能です。

 

立地・周辺

片瀬江ノ島駅から2分ほど、海も歩いてすぐの立地。

近くには系列の紀伊国屋旅館 と ほてる汐彩もあります。

紀伊国屋旅館内の紀伊国屋食堂のミールクーポンの夕食が付いたプランが人気且つお得のようです。

 

今回は夕食なしプランだったし、チェックインした20時過ぎごろは紀伊国屋食堂は既に店じまいだったので、

周辺で家族で食事できそうなお店を探し・・・こちらのお店を見つけました。

江ノ島おさかなセンター

f:id:sumiresakurai:20221204165947j:image
f:id:sumiresakurai:20221204165950j:image

 

アジのたたき定食1,280円。写ってないけど小鉢も付いてました。

この他シラス丼や、魚介の串揚げなどをいただきました。

無事夕食を2階のお座敷席にて落ち着いてとることができて、よかった。

f:id:sumiresakurai:20221204165944j:image

 

お部屋

3ベッドのトリプルルーム。

思っていたよりずっと広くて、靴を脱いで過ごせるリラックスできるお部屋でした。

f:id:sumiresakurai:20221204170005j:image

f:id:sumiresakurai:20221204170011j:image

 

ポット(お湯入り)、日本茶、空の冷蔵庫。

f:id:sumiresakurai:20221204170014j:image

 

お風呂は広めのユニットバス。

旅先ではやっぱり大きいお風呂に入りたくて・・・江ノ島アイランドスパに寄ってきたので使いませんでした。

f:id:sumiresakurai:20221204170017j:image

紀伊国屋旅館 とほてる汐彩には大浴場とはいきませんが、中浴場があるそうです。

 

朝食

朝食前に江ノ島水族館側まで、散歩に行ったら富士山が良く見えました。

天気もよくて最高!!!

f:id:sumiresakurai:20221204170233j:image

サーフボードを自転車にくくりつけて海へ向かう人がたくさんいました。

海が好きで海のためにここに住んでいるんだろうなあ~

シンプルに好きなことを追求する暮らし方がうらやましくなってしまいました。

 

さて、朝食は8:30にフロントに受け取りにいくシステム。

パン・ゆで卵・スープ。

パン多いと思ったけど、美味しくてサクサクと完食してしまった。

f:id:sumiresakurai:20221204170236j:image

 

フロントではコーヒーサービスあり。f:id:sumiresakurai:20221204170229j:image

 

チェックアウト後は、江ノ電に乗って10年以上ぶりに鎌倉の大仏へ。

随分外国人観光客も増えていて、コロナ禍の終わりを感じました。

 

ランチはお蕎麦な気分だったので土手長 - 長谷/そば | 食べログ (tabelog.comにて。

お昼の早い時間で入ったところでちょうど満席。

食べ終わるころには行列でした。

観光地ではちょっと早め行動がスムーズに動ける鍵ですね。

 

私の好みにぴったりの薬味蕎麦という素敵なメニューがあったので即決。

f:id:sumiresakurai:20221204170243j:image

 

 

東京からは日帰りも可能な距離の江ノ島、鎌倉ですが、一泊したことで湘南の宝石もゆっくり楽しめて楽しい週末を過ごせました。

 

宿泊したのはこちら

楽天トラベル ほてる彩夏

じゃらん ほてる彩夏

 

系列ホテルはこちら

楽天トラベル 紀伊国屋旅館 

じゃらん 紀伊国屋旅館(江ノ島)

 

楽天トラベル ほてる汐彩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

 

 

sumiresakurai.hatenablog.com

 

sumiresakurai.hatenablog.com