sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

(ホテルのデイユース/日帰り部門)平日休み@東京を満喫する過ごし方をくらべた

平日休みをのんびり過ごすならスパもいいけど、ホテルのデイユースプランでのんびりもいいなあ。
コロナ対策としても今はスパよりホテルデイユースの方がいいかも🙄
大浴場があり、5時間程度気軽に滞在できるホテル、プランを調べました。
【2021/1/13】再調査して更新。

アパホテルプライド<国会議事堂前>

【湯ったり日帰りプラン】最大5時間滞在可能!料金:¥3,600
利用可能時間:12:00〜17:00など
大浴場は15:00〜 人工温泉。露天風呂もあり。
じゃらんのアパホテルプライド<国会議事堂前>デイユースプラン

アパホテル最上級の「アパプライド」は、この国会議事堂前のみとのこと。
国会議事堂も(チラッと)見えたりして、非日常感も楽しめます。

↓行ってきました!
sumiresakurai.hatenablog.com

なんだかんだいって信頼のアパ。
景色良さそうな〈新宿御苑〉も行ってみたいなー🌳
アパホテル〈新宿御苑前〉の日帰り・デイユースプラン - 宿泊予約は<じゃらん>

ホテルヒラリーズ赤坂(旧ホテルフェリーチェ赤坂)

気ままに5時間【ショートステイ赤坂駅下車 徒歩2分/MTGや作業などの利用に!
料金:¥3,200
利用可能時間:11:00〜 最大5時間
『デイユースのお客様も大浴場がご利用頂ける様になりました♪※大浴場営業時間:13-25時、6-11時』の記載がありました。
私は子供のお迎えのため16時ごろまでしか滞在できないので・・
13時から大浴場使えるのはかなり魅力的✨
3時間、8時間滞在プランもあります😃

ホテルヒラリーズ 赤坂のデイユースプラン

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)

¥7,890~と少しお高いですが、こちらは天婦羅定食等のランチ付き!
天然温泉の露天風呂もある旅館、とのことでその価値はあると思われる。ここも行きたい…❕
デイユースプランは、
◆チェックイン◆ 11:30~13:00
◆チェックアウト◆ 19:00
じゃらんのデイユースプラン。選べる部屋はツインのみ。天婦羅御前等付きの昼食付プラン。
ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)

こちらは楽天楽天ではツイン、セミダブルが選べる。天婦羅御前等のプランとは別に、ちょっと豪華なステーキのプランもあり。
ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU


↓平日休みを満喫できるスパの調査結果はこちら
sumiresakurai.hatenablog.com