sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

アパホテルプライド<国会議事堂前>デイユースプラン体験記 平日休みを楽しむ

sumiresakurai.hatenablog.com
sumiresakurai.hatenablog.com

調べて比べた結果、今回の平日休みはアパホテルプライド<国会議事堂前>のデイユースで過ごすことにしました。

国会議事堂前駅からすぐでアクセス良好。すぐ近くには首相官邸日枝神社があります。ちょっとした散策も面白そうですが、警戒中の警察官が沢山いるので怪しまれないようにさらっと通り過ぎます。

ホテルすぐそばの町名由来板。国会議事堂の場所に何があったのか、など興味深い。
f:id:sumiresakurai:20200908185147j:plain

ホテル入り口入ると、ギラギラ。これがアパプライドか・・
f:id:sumiresakurai:20200908185330j:plain

何か、既視感が・・
f:id:sumiresakurai:20200908185320j:plain

思い出したのはマカオのホテル。金塊が床に埋まっているホテルがあったけどそれに近いセンス。

チェックインは完全オートメーション。

ルームキーをオートメーションで入手し、部屋へ。内装もノーマルアパよりゴージャス?(しばらくアパ行ってないので比較対象が記憶薄。)
f:id:sumiresakurai:20200908185144j:plain

デスクスペースは余裕があり、PC作業も快適にできそう。
f:id:sumiresakurai:20200908185309j:plain


ベッドの足元に大きな壁掛けTV。ホテルの案内もこのTVで確認できます。大浴場に行く場合は部屋のタオルを持っていく、と。
f:id:sumiresakurai:20200908185316j:plain

デイユースでもお茶セットが使えます。
f:id:sumiresakurai:20200908185313j:plain

ベッドとデスクの間にカーテンがあります。
f:id:sumiresakurai:20200908185323j:plain

ベッド上の照明が派手。
f:id:sumiresakurai:20200908185327j:plain

窓からも首相官邸が見えます。この部屋は3階です。
f:id:sumiresakurai:20200908185305j:plain

買ってきた缶チューハイを冷え冷えで飲むため製氷機へ。製氷機はホテル内に一か所二階にあります。製氷機となりの電子レンジがあります。製氷機は二回使いましたが、二回とも電子レンジは稼働中でした。たまたまなのか、いつも混んでるのか。

そんなに空腹じゃなかったので、お菓子だけ買ってきてましたが、なんだかお腹が空いてきた。
食料買い足したかったけど、ホテル内では何も買えず、コンビニまで5分も億劫だったので諦め。

1800〜ならレストランのカレーなどテイクアウト出来るらしい。価格も手頃で魅力的でした。

これは、17Fの展望テラスからの景色。建物の間から国会議事堂が見える。
f:id:sumiresakurai:20200908185333j:plain

15時になったので大浴場へ。
誰もいません、貸切状態で人工温泉の内湯で温まった後、露天へ。

露天といっても景色は見えませんが、風にあたりながらのお風呂は気持ちがいい。
壺湯も2つあります。壺湯って狭いのに不思議と落ち着いて好きなのよね〜

さっぱりしたらサクッと上がってラスト1時間ちょっとゴロゴロしたりお茶飲んだりして過ごしました。

あっという間の4時間半。カードキーをボックスに返却してアパプライドを後にしました。

初めてのデイユース体験、よい気分転換になりました。

じゃらんからの予約で5時間のデイユースは¥2,600、期間限定ポイント(時々不意に付与される)1,000+100ポイントをつかって¥1,500でこの体験ができたので満足度高いです。

今時点で見た所、アパのデイユースは平日も休日も同料金だったので、ポイント無くても¥2,500円でホテルで過ごす休日もありだなーと思いました。

平日ならではのメリットを追求するなら、空いてるスパをお得な料金で堪能するのが良さそうです。