sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

東京ベイ潮見プリンスホテル【宿泊記】

東京ベイ潮見プリンスホテル(2020年9月1日オープン)宿泊記です。

金曜2部(16時~20時※通常21時)のキッザニア後に宿泊しました。

キッザニアKDDIの『こどもの学び応援プログラム』にて)

豊洲キッザニアからホテルまではタクシー10分程度で到着。

 

 

ロビー、チェックイン

事前にネットでも見ていたけど、ロビーは想像以上の素敵空間でした。

自動チェックイン機でチェックイン。

f:id:sumiresakurai:20210307122219j:image

お部屋

今回は夜チェックインなので大浴場に入れて寝られればOKとお部屋おまかせのプランで予約。

普通にスタンダードツインルームでした。

3人で予約したので1台エキストラベッドが入っています。

ベッドは最大4台まで可なので4人家族でもそれぞれ伸び伸び寝られますね。

この写真ではわかりにくいですが、窓際のエキストラベッドと他2台の間がひろーく開いてます。妙に1人だけ距離感があるのが可笑しい

f:id:sumiresakurai:20210307122430j:image

 

2段ベッドのあるファミリールームもあります。<写真は公式サイトより>

靴を脱いで過ごせるそうなので、特に小さい子がいる場合はいいですね・・!

この部屋も泊まってみたいなー

f:id:sumiresakurai:20210307180503j:plain

 

壁紙が素敵~。建売の我が家では考える余地もありませんでしたが、壁紙で部屋の雰囲気かなり変えられそうですね。やってみたいな。
f:id:sumiresakurai:20210307122417j:image

このライトもかわいい。ベッドサイドにも同じタイプのライトがありました。
f:id:sumiresakurai:20210307122433j:image

収納家具をガラリと開けるとミネラルウォーター、紅茶ティーバッグ、緑茶ティーバッグが人数分。

コーヒーがないのは残念。

私はどうしてもコーヒーが飲みたくなるし、コーヒーが無いホテルは時々あるのでほぼいつも持参してます。


f:id:sumiresakurai:20210307122414j:image

写真ぼけましたが、枕元にはUSBの挿し口あり。
f:id:sumiresakurai:20210307122421j:image

 

洗面コーナー
f:id:sumiresakurai:20210307122424j:image

 

上下セパレート、ワッフル素材の着心地のよいパジャマでした。

これで大浴場に行ってもOK。

右側の黒いものは、大浴場への移動用不織布のバッグ。これもあると嬉しいです♪
f:id:sumiresakurai:20210307122410j:image

 

大浴場があるので使いませんでしたが、独立の綺麗なバスもあります。
f:id:sumiresakurai:20210307122427j:image

 

ホテル内施設

ホテル内にはキッズスペースも😍

未就学児向けのスペースだと思いますが小一娘も興味深々でかわいい〜と目を輝かせてました✨

f:id:sumiresakurai:20210307125841j:image
f:id:sumiresakurai:20210307124916j:image

 

館内のファミマ入り口。

おしゃれだけど見つけづらい笑

外観はいつものファミマカラーです。

f:id:sumiresakurai:20210307135927j:image

エレベーターホール側の休憩スペース。

壁紙はポップだけど和テイスト。

f:id:sumiresakurai:20210307131206j:image

ロビーを上から見下ろす。

f:id:sumiresakurai:20210307140240j:image 

大浴場近くの待ち合わせ的スペース

写真が下手すぎですが、いちいちかわいいです

f:id:sumiresakurai:20210307140212j:image

 

そして楽しみにしていた大浴場は、本当に大浴場!という広さでした。

<写真は楽天トラベルより>

f:id:sumiresakurai:20210307181429j:plain

ここまで広い浴槽はなかなかないのでは?

41度と熱めの43度の2つに分かれていました。

普段はぬるめですが熱いお風呂も気持ちいいと発見。

女性用にはミストサウナもあり。

男性用にはドライサウナと水風呂があるそうです。

 

更衣室には冷たいお水も用意されていました。

これもあるとうれしいですね♪

お風呂上がりの一杯はすっごく美味しい。

 

洗面台は6か所のみ。

お風呂の規模に対しては少なめ。

この日は空いてたので問題なしですが、ピーク時は混みそう。

混んでる場合はお部屋のドライヤーを使うのがよさそうです。

 

置いてあるシャンプー類、化粧水類もいい香りで使用感も良かったです💕

 

チェックアウトの後の、ホテル内のレストランTIDE TABLEでランチに続く。