sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

三井プラナガーデンホテル東京ベイ 子連れディズニーにおすすめ♪【宿泊記】

久しぶりにディズニーランドへ!

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイに宿泊しました。

ディズニー ⇒ 宿泊 ⇒ 翌日はホテルでのんびりプランが好きですが、今回は日程の都合上前泊となりました。

ボン・ヴォヤージュ経由シャトルバスでホテルへ

ホテルへはディズニーランド・シーからシャトルバスが出ています。

バスに乗る前にボン・ヴォヤージュに寄り道。

当日お買物に時間を取られ過ぎないよう&かさばるお菓子系は前日買ってコインロッカーに入れる荷物に詰めちゃおうという作戦です。

 

ところがボン・ヴォヤージュでお菓子類は扱っていませんでした

作戦は半分失敗ですが・・グッズを選んでディズニー気分が盛り上がりました。

 

バスはシーを経由してホテルへ。

20分弱程度ですが乗り物に弱い娘は車酔いしてしまいました;

 

チェックイン

18時過ぎにチェックイン。

自動チェックイン機がありますが、スタッフの方の説明を聞いてから操作する流れになっており順番待ちが発生します。

チェックインに案内される番号がこれでもか!というサイズで投影されます・笑

f:id:sumiresakurai:20211127115412j:image

女性大浴場用キーの発行など手順がややこしいため説明必須になっているようです。

システムのイマイチさを「運用でカバー」させてる感じ。

イレギュラーな処理は「運用でカバー」でもいいけど、多数の人が使う操作を「運用でカバー」させると現場は大変ですね・・。

 

お部屋

今回は娘との2人宿泊。

お部屋おまかせプランでデラックスツインのお部屋でした。

一番ベーシックなお部屋ですが30.4㎡と広々。

f:id:sumiresakurai:20211127115536j:image
f:id:sumiresakurai:20211127115534j:image

タオル掛けがあるの嬉しい。
f:id:sumiresakurai:20211127115542j:image

充電器は2セットあり便利!
f:id:sumiresakurai:20211127115549j:image


f:id:sumiresakurai:20211127115546j:image

 

コロナ禍のワーケーションプラン用か、デスク広々椅子もお仕事仕様。

娘はここで社長ごっこしながら宿題をやってました。

(宿題やりなさーいと言わなくても自ら持ってきてやっている生真面目な娘さん。)f:id:sumiresakurai:20211127115544j:image

 

飲み物はお茶のみ。

今回は滞在時間短く、ポット等は使いませんでした。

f:id:sumiresakurai:20211127131750j:image

パジャマ(ルームウェア)

上下セパレート、普段着ることのない南国ムードな派手柄・笑

f:id:sumiresakurai:20211127115552j:image

大浴場も朝ごはんもコンビニもこれで行けるのが楽チンでした!

 

子供パジャマの有無をチェックインの際確認したら、部屋には入れてなかったので・・と手渡ししてもらいました。

部屋は大人1人、子供1人で予約していましたが、自動的に用意はされていませんでした。(たまたまかもしれませんが部屋に入る前に聞いておいてよかった。)

 

夕食

ディナーはホテル内のレストランで。

コロナ対応で提供形式が通常と異なるようです。

この日は平日メニューでアラカルト+ドリンク、サラダ、デザートのハーフビュッフェでした。

私はローストビーフ丼 2000円

娘はキッズプレート 1000円

f:id:sumiresakurai:20211127115615j:image
f:id:sumiresakurai:20211127115620j:image
f:id:sumiresakurai:20211127115618j:image

 

ハーフビュッフェがなかなかよくてフルーツには大粒のライチもあり、娘は7個も食べました。

f:id:sumiresakurai:20211127115612j:image

そして私はほぼ全種類のケーキを・笑

写真ないですが白玉あずきも美味しかったな。

ちなみに、、ライチやケーキは朝食ビュッフェにはありませんでした。

f:id:sumiresakurai:20211127115610j:image

 

公式ページによると12月~は土日ディナーはビュッフェ形式のみに復活するようですね。

f:id:sumiresakurai:20211127120906p:plain

大浴場

こちらのホテルを選んだポイントは何と言っても大浴場ありなところ。

温泉ではありませんが、宿泊中入り放題です。

やっぱり大きいお風呂は最高~

 

お風呂あがりは

ノンアルビール&お部屋備え付けのフットマッサージで至福タイム。

※健康診断の数値がよくなかったので休肝日を作っています;;

f:id:sumiresakurai:20211127115631j:image

朝食

よく寝て、いよいよディズニーランド当日。

10:30から入場可能のチケットのため、その分朝風呂&朝食をしっかり楽しめました。

朝風呂では夜は見えなかった太平洋が一望できた!!

 

朝食は7:30でだとすぐ会場に入れました。

8:30には長蛇の列になっていたので、可能ならピークは避けたいところです。

 

写真がよくとれてませんが、パンケーキ、自分で作れるハンバーガー、チョコレートファウンテンに和食もあり、と楽しい朝食でした。

パンプティングが美味しくておかわり。

f:id:sumiresakurai:20211127115702j:image

チェックアウト いざディズニーへ

シャトルバスの本数が多めなこともこのホテルを選んだ理由の1つ。

ピーク時は1時間6本も出るので安心感あります。

 

派手柄ルームウェアで気兼ねなくノビノビできる、子連れディズニーにピッタリホテルでした。(逆にザワザワが苦手な場合は避けたほうがよいかも・・?)

 

↓私の子連れディズニーにおすすめホテルはエミオンとプラナ。

 

今回のホテルは初めてReluxで予約しました。

価格は朝食付き2人で15,000円ほどでしたが、

auスマートパスの特典を駆使して7000pontaポイントで宿泊できちゃいました♪

auスマートパスは30日間無料お試しも可能なので、とりあえず入会して特典を享受することができちゃいます・・・!

 

 

詳しくはこちらにも↓↓