sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 ~冬の沖縄旅~【宿泊記】

冬の沖縄旅、1,2泊目はホテルモントレ沖縄に宿泊。3泊目は空港へ近づく形で北谷へ南下しベッセルホテルカンパーナ沖縄に宿泊しました。

 

ネットで子連れに超オススメというコメントを見たこと、料金が安い、展望大浴場ありという理由で選びました。

アメリカンビレッジという賑やかなエリア内にあり食事に困らないというのもポイント。

お部屋

お部屋は本館のツインでした。1つはエキストラベッド。

f:id:sumiresakurai:20220108163234j:image
f:id:sumiresakurai:20220108163240j:image

1人1本のミネラルウォーター、さんぴん茶ティーバッグなど。

f:id:sumiresakurai:20220108163158j:image

眺望はムーンビーチ側でしたがこの時期は工事中。

工事が終わればなかなかの景色かと。
f:id:sumiresakurai:20220108163206j:image

水回りはちょっと昔のビジネスホテル感がありました。
f:id:sumiresakurai:20220108163150j:image
f:id:sumiresakurai:20220108163448j:image

前2泊のモントレと比べ、娘からは「ここは庶民ホテルだねぇ」というコメント。(まあ値段が違うからね・・)

 

パジャマ

南国ムードな上下セパレートのルームウェア。

このまま大浴場にも行けるので楽チンでした。

f:id:sumiresakurai:20220108163153j:image

子供用は元気な黄色、かわいい!

f:id:sumiresakurai:20220108163237j:image

大浴場

大浴場は本館・別館それぞれにありどちらを利用してもOKだったので、

夜は宿泊していた本館で朝は別館に行きました。

どちらも大浴場にバスタオル&タオルが用意してあるのが嬉しい。

夜は真っ暗で外が見えなかったというのもあるけど、断然別館の大浴場が良かったです。

大きな窓から東シナ海一望、虹まで出ていて景色最高でした。

ぜひ明るい時間に入りたいお風呂です。

↓公式より

f:id:sumiresakurai:20220108161624p:plain

 

朝食

朝食もよかった。

タコスを作れたり、美味しいマグロもあり、サラダに載せて食べました。

f:id:sumiresakurai:20220108163204j:image

ブルーシールアイスが2種類。

黒糖白玉も美味しかったな。

f:id:sumiresakurai:20220108163156j:image

感想

よかったところは、朝食、別館の大浴場、館内着で気軽にウロウロできるところ。

イマイチだったのはお部屋のビジネスホテル感と眺望のムーンビーチが工事中だったこと。可能なら新しい別館のお部屋を選択するのがいいと思いました。

(今回の旅では都合により自分でお部屋の選択ができなかったので)

 

オムツなどベビーグッズの貸し出しが豊富なので、乳幼児連れだと魅力アップなホテルだと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村