sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

2021/11ディズニーランドの混雑具合(ざっくりメモ)

コロナ対応が少しずつ緩和されてきたディズニーランド。

2021/11休日の混雑具合はこんな感じでした。

f:id:sumiresakurai:20211127222116j:image

新しめのアトラクションは乗れなかった!

2020/9にオープンした「美女と野獣」と「ベイマックス」のアトラクション。

どちらもスタンバイパスが必要で、スタンバイパスを取れないと待つ権利さえありません。

 

私達はランド自体に10:30から入場可能だったのですが、入場できた時にはもうスタンバイパスは配布終了してました・・・

 

おなじみの人気アトラクションに30分以内で乗れる!

コロナ前は1時間以上待ち当たり前のアトラクション、

スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、バズライトイヤー、モンスターズインク・・

あたりは2〜30分程度の待ち時間で乗れるかんじでした。

 

娘はジェットコースター系は苦手なので乗っていませんが、初めて乗ったバズライトイヤーが楽しくて、2回乗りました。

 

5分で乗れるアトラクションも

タイミングにもよりますが、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)やイッツアスモールワールドなど小さい子向けアトラクションはほとんど待たずに乗れました。

f:id:sumiresakurai:20211127222148j:image

 

パレードも見やすい

パレードは立ち見不可で決められた位置に座って見る方式。

前列にこだわらなければそれほど待たなくてもまあまあの場所で見ることができました。

なんだかんだで、3つ全部のパレードが見られた。

f:id:sumiresakurai:20211127222229j:image

ショーも見られた

クラブマウスビートを鑑賞できました。

コロナ前は抽選系はいつもハズレだったけどあっさり当選。

他のショーやグリーティングは娘が希望せず抽選にトライしていないので当選確率は不明。

(後から考えてみるとミッキーかミニーちゃんと写真撮ればよかったなぁ。。ちょっと後悔)

 

トイレを待たない。ロッカーもすぐ見つかる。

コロナ前と違うと思ったのはトイレ。

ほとんど待つことなかったのがすごく快適でした!

 

フード、レストランは?

スモークチキンやチュロスなどはほとんど待たずにすぐ買えました。

ポップコーンは、20~30分待ちといったところ。

夕方、ラーメン食べたい!とチャイナボイジャーに行ったのですが長蛇の列で諦めました。アプリでは20~40分待ちとなっていたけど、もっと待つんじゃないかな・・?と思うくらいの列の長さでした。

 

乗ったアトラクションまとめ

小2娘と二人、それほどがんばらず下調べもせずでこんな感じで回れました。

10:30入場

バズライトイヤー

キャッスルカルーセル

・イッツアスモールワールド

・クラブマウスビート(ショー、事前抽選)

トゥーンタウン ツリーハウス、ドナルド

・ドリーミングアップ(パレード)

・モンスターズインク

バズライトイヤー 2回目

・クリスマス‼️ミッキー &フレンズのグリーティング(パレード)

・イッツアスモールワールド 2回目

・シンデレラ城

エレクトリカルパレード

19:00退場

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村