sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

「国宝」とじゃらん限定ポイントでランチ

3時間があっという間だった!とか、映画館で絶対みるべきだ!とかやたらと評判が良い話題の映画国宝(約3時間)を鑑賞しました。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

 

3時間対策

圧倒的評判の良さと、歌舞伎自体にも興味アリだったのでこれはぜひ見ておこうと。

 

↓私の歌舞伎経験は昨年夏休みの親子歌舞伎教室のみですが・・これで歌舞伎の基礎知識を学んでおけてよかったな。

 

私は普段お手洗いにかなり頻繁に行くタイプなので3時間耐えられるかが心配で3点対策を取りました。

・いつも朝からガブガブ飲むコーヒーを我慢。脱水症状になってはいけないので白湯を適量飲んでおいた。

・ほんとかウソかトイレの回数を減らす効果があるという"大福"を直前に食べておいた。

 

・念のため比較的退席しやすい通路横の席を予約。(いざとなったら席を立てる、という安心感が大事。)

 

対策のおかげか分かりませんが3時間全然大丈夫でした。よかった~

(というか、普段コーヒー飲みすぎなのだと思った。)

やはり長丁場だったので、お手洗いと思われる途中離席の人もチラホラ見られました。

ど真ん中の席から出て行くのはちょっと大変そうでしたので、心配であれば出やすい席を選んでおくといいかもしれません。

 

感想

あの感動は上手く言語化できそうにないので、下世話気味ですが思ったことを箇条書き。

・主演の吉沢亮氏は少し前にちょっとしたトラブルがありましたが、お蔵入りにならなくて本当によかったね!!!これが公開できなかったら残念すぎるものね、とまず思いました。トラブルとの因果関係は不明ですがこんな作品に主演するのはとんでもないプレッシャーだろうなとも思いました。

・エンドロールで永瀬正敏氏の名前を見て、え!どこに出てた?若かりし頃は誰のファン?と聞かれたら必ず永瀬正敏と答えていたのに。 

→後から確認。あの役がそうだったの!?貫禄ありすぎて気づかなかったけど、印象的ないい役でした。(気づかなかったけど)

・スポンサーの企業の部下役が、どこかで見たような民間企業のサラリーマンっぽくてじわじわ良さが出てくるねぇと思っていたら三浦貴大氏(三浦百恵さんの息子さん)だった。へ~!

Xで検索したら「杉村太蔵かと思った」と書いている人多数で既視感はそれか~とスッキリ(?)

渡辺謙氏も、寺島しのぶさんも凄かった。鑑賞の後で考察記事読むのが楽しすぎる。

・歌舞伎シーンはとても美で、発声や音を大音量で聞けて気持ちよかった。

・感動的ではあるけど、いかにもお涙頂戴的な展開ではないのもよかった。

・正直あっという間!とまでは思いませんでしたが、飽きることは全然なかった。

・8年後、2年後・・と話がポンポン進むので、あれ、この人どうなった?って気になったところもいくつか。原作ではもっと深堀されているらしいので、後で読む。

ランチはじゃらん限定ポイント

以前はよく記事にもしていたじゃらん限定ポイント。

最近も付与はされていたのですが、期限までに機会がなく使えず失効してしまい。

でも使わないと翌月また付与されるルールなのか?、3か月連続で付与されたので今回はランチビュッフェに使ってみました。

 

以前から気になっていた四谷三丁目すぐのこちら。

ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷 レストランBistroW

平日ランチは1,650円でメインを選び、サラダバードリンクバー付。

かわいいパンケーキも食べ放題。

 

おしゃれ感あるサラダメニューと、最近個人的ブームのタコスミート&トルティーヤチップスがあって嬉しかったし、

メインもボリューム大でよかったです。f:id:sumiresakurai:20250703162031j:image

f:id:sumiresakurai:20250703162042j:image

 

パンケーキは初めて見るこのマシンが自動で焼いてくれて楽しめました。

f:id:sumiresakurai:20250703162053j:image

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

 

以前のじゃらん限定ポイント利用。IBASHOはまた行きたいな。

sumiresakurai.hatenablog.com

sumiresakurai.hatenablog.com