sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

江ノ島のイルミネーション湘南の宝石を満喫【宿泊記】

江ノ島近くのほてる彩夏に宿泊し、”湘南の宝石”へ。

前売りチケット購入&ちょっと早め行動でスムーズに楽しむことができました!

【公式】湘南の宝石2022-2023~江の島を彩る光と色の祭典~|イルミネーション (enoshima-seacandle.com)

江ノ島散策

まずは荷物をホテルに預け江ノ島散策へ。

江ノ島は9月にも行きましたがアイランドスパがメインだったので、島を散策するのは10年ぶり。

 

ランチは娘リクエストで片瀬江ノ島駅すぐそばのクアアイナハンバーガー。

(美味しかったけどお腹いっぱいになりすぎて、食べ歩きができなかった;)

f:id:sumiresakurai:20221203141659j:image

 

EMotというサイトでエスカー+サムエルコッキング苑ナイト+シーキャンドルのセット券を購入。

各施設でチケット購入列に並ぶ必要がなく便利でした。

クレカ登録が必要なので事前にやっておくとよいです。

江の島シーキャンドルセット券 | EMot

12/22までは半額とかなりお得なキャンペーンやってます。

 

アソビューでもチケット購入できます。

 

アソビューはPayPay決済も可能なのが便利。

アソビュー 江ノ島チケット

 

エスカーは最近リニューアルされたそうで乗ってる間も楽しめます。(エスカー1のみ)

f:id:sumiresakurai:20221203141714j:image

 

エスカーを使っても、坂と階段の多い江ノ島は運動不足の身になかなかハード。

なんとかがんばって岩屋の入口まで行ったら・・・絶景でした。

f:id:sumiresakurai:20221203141739j:image

 

湘南の宝石

日が暮れてきたところで”湘南の宝石”のメイン会場サムエル・コッキング苑へ。

点灯の17:00をシーキャンドルで迎えるため、16:45ごろエレベータに並びました。

 

点灯前

f:id:sumiresakurai:20221203150218j:image

 

点灯!歓声があがってました。

f:id:sumiresakurai:20221203150222j:image

 

シーキャンドルはこの後、混雑のため入場制限がかかっていたので

17時前に登っておく作成は大成功でした。

 

下りは階段で降りました。

エレベーターは混んでるし、下りる途中の景色もきれいなので、螺旋階段で下りるのおすすめです。

 

富士山も見える

f:id:sumiresakurai:20221203150257j:image
f:id:sumiresakurai:20221203150300j:image

 

階段を下り終わると、、サンセットテラス。

f:id:sumiresakurai:20221203141907j:image

 

おしゃれなソファやイスが沢山置いてあり、のんびりくつろげます。
f:id:sumiresakurai:20221203141901j:image

 

このソファから眺めるシーキャンドル。

何だか宇宙にいるような・・・不思議な眺めをしばし楽しみました。f:id:sumiresakurai:20221203141904j:image

 

園内のイルミネーションもとっても綺麗。

(でも私のスマホカメラでは表現できないので写真は少な目・・)
f:id:sumiresakurai:20221203141910j:image

 

帰り道も島のあちこちがキラキラしているので、楽しく歩くことができました。

 

ほてる彩夏は残念ながら大浴場がありません。

『旅先では大きいお風呂に入りたい欲』が抑えられなかったので、アイランドスパの温泉に立ち寄ってからホテルに戻りました。

 

↓アイランドスパについてはこちら!

 

ほてる彩夏の宿泊編に続く。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村