sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

都バスで宿フェス

東京ビッグサイトで開催されている宿フェスというイベントに行ってきました。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

 

宿フェス大混雑

昨年、X(ツイッター)で評判がよかったので、行ってみたかったイベント。

ビッグサイトはちょっと遠いので迷いましたが、せっかく平日休めるようになったので、えいやと行ってみることに。

 

くまもん!

f:id:sumiresakurai:20240214161915j:image

 

都道府県や企業のブースでインスタフォローやアンケート回答などで、お菓子、入浴剤などがいただけました。

いつもそうですが、抽選系は全然当たりませんでした。

f:id:sumiresakurai:20240214161925j:image

試食や試飲も少し。蛇口からミカンジュース!(もちろん愛媛ブース)f:id:sumiresakurai:20240214162131j:image

平日にもかかわらず大混雑の大盛況。

Xによると昨年よりずっと混んでいるそうです。

朝イチ入場特典のガシャポン抽選券ももらったけど、使える場所が分からないまま退散。

(一応子供の下校時間には帰宅しておきたいので、平日休みでも案外日々慌ただしい。)

 

ビッグサイトへは都バスで行ってみた

乗換案内でルートを調べていて「都バス」という手段があることに気づきました。

東京に長らく住んでいながらほとんど都心のバスって使ったことがありません。

地下鉄+ゆりかもめより安いし、地上なので景色も楽しめるかも?とチャレンジ。

 

銀座四丁目から乗車し30分ほどでビッグサイトに到着。

築地や豊洲有明の景色を眺めながらで快適でした。

 

帰り(ビッグサイト→東京駅方面)は、車内かなり混んでました。

でも始発から乗るなら座れるし、210円であちこち行ける「都バス」

結構使えるな~!いい発見でした。

 

あちこち行きたい

帰宅し、いただいたパンフレットを眺めていると日本全国行ってみたいところが多すぎます。前から高知に行ってみたいし、徳島もいいな。熊本も大分も・・

仕事を辞めて時間ができても「収入減だし子供は学校だし・・」と行かない理由を探しているといつまで経っても行けない。

今日、えいや、とビッグサイトへ行ったくらいの身軽さで日本全国あちこち行ってみたいものです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

 

sumiresakurai.hatenablog.com

 

sumiresakurai.hatenablog.com

 

sumiresakurai.hatenablog.com