sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ワークマンで旅行用のバッグ購入&チョコザップでマッサージ休憩

久しぶりの海外旅行に向けて機内用&街歩き用バッグを検討中です。

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ワークマンのトート

かつて海外旅行によく行っていたときは、少し大きめの斜め掛けバッグを使っていましたが、私は荷物が多くなりがちで肩こりが悩み。

そこで今回は、サコッシュ+トートにしてみようと思い、ワークマンのポケッタブルライトトートにあたりを付けました。

D100 撥水2WAYポケッタブルライトトート | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

 

軽くて(約380g)撥水で、手持ちも肩掛けもできて、スーツケースの上にキャリーオンもできる。

(あまり使う予定はないけど)リュックにも、ポケッタブルにもなるという多機能ぶり。

 

レビュー記事もいくつか見つけました。

撥水2WAYポケッタブルライトトート【数か月使ったガチレビュー!】 (soreiikamo.com)

 

【1,900円です!】ワークマンの撥水2WAYバッグってどうなの?使ってみました | 【CAMP HACK】日本最大級のキャンプ・アウトドア・ニュースマガジン - キャンプハック (nap-camp.com)

 

良さそうなので実物を見てみたいと先日、銀座の「ワークマン女子」に行ってみたのですが、カーキとネイビーしかありませんでした。

この2色は私にはカジュアルすぎたので、ブラックが見たい

 

ワークマンのサイトで店舗の在庫確認できるのですが、なぜか「ワークマン女子」の店舗が出てこないみたい。(調べ方が悪い?)

店舗在庫検索 | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

 

ワークマンは「女子」以外は都心ではなく、車で行く前提の場所がほとんど。

車が無いのでこんな時困りますが、検索すると自転車で30分超で行けそうな「ワークマンプラス」店舗にブラックの在庫があることが分かりました。

 

自転車漕いでワークマン

ということで、自転車を30分以上漕いでわざわざワークマンへ。

(時間は沢山ある無職の強みを活かしました。)

 

ブラックあった!

すごくかっこいい!・・・とかではないですが無駄に目立たず旅行によさそうです。

f:id:sumiresakurai:20240216172725j:image

 

リュック用の紐は裏にすっぽり隠すことができました。

f:id:sumiresakurai:20240216172736j:image

 

前から欲しかった疲労回復ウェアメディヒールの薄手バージョンも購入。

冬と夏の間の寝巻にいつも困っていたのでちょうどよさそうな厚さ。

f:id:sumiresakurai:20240216172753j:image

 

裏地の素材が普通のTシャツと一味違う感を出しています。

これが疲労軽減・血行促進してくれるのでしょうか。ワクワク。

f:id:sumiresakurai:20240216172812j:image

 

2343 メディヒール(R)ルームロングパンツ | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

一番小さいサイズの男性用のMを購入。

「店舗のみのお取り扱い」商品なので、店舗に行かないと買えないんだよなあ。

リカバリーウェア”って流行っているらしく、そのうちユニクロあたりも出すかしら。

 

↓冬用のメディヒールを買えなかった話

 

移動の合間にチョコザップ

公園やお寺にも寄り道したのでなかなかの大移動になりました。

帰りがけに、チョコザップでマッサージチェア休憩を挟みました。

最寄り店舗より広くてマシンも多く、大変快適。

ついでにエステまでして、リフレッシュして帰宅。

移動の合間にチョコザップ、いい使い方でした。

 

今週のお題「大移動」

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村