sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

セミリタイアの予行練習【FIRE、セミリタイア】

平日ジムは意外と混んでる

やっと仕事が一段落したので、数日お休みを取りました。

休むための休みは本当に久しぶり。

 

セミリタイアの予行練習として、平日のジムに行ってみました。

先日入手したルネサンス株主優待券を使用。

スタジオプログラムはネット予約制なのですが、

会員でなくても株主はこのネット予約が使えるのです。

株主優待券だけならヤフオク等でも入手可能ですが、このネット予約の権利が欲しくて株主になりました。)

 

驚いたのは平日昼間もスタジオプログラムの予約がかなり混んでいること。

2,3キャンセル待ちをして1つだけキャンセルが出ました。

行ってみると納得。平日昼間のジムはシニア天国。

女性7割、男性3割といったところでしょうか。

 

これが平日昼間の世界か・・・

常連の方が多いらしくあちこちで挨拶が交わされていたり、おそらくリタイア済の年配の男性同士が話を弾ませていたり。

セミリタイアしたらこの世界の仲間入りできるのかな?

まだイメージがわきませんが、週1,2回通えたら健康面でもメンタル面でもよさそうではあります。

 

辞めるべきか、辞めざるべきか

先日塩野義製薬で50歳以上約200人の早期退職を募集する、というニュースがありました。

塩野義、早期退職を募集 50歳以上の約200人(ロイター) - Yahoo!ニュース

 

自分の会社で早期退職の募集があったなら真っ先に手をあげたいところですが、このニュースには「辞めない方がいい」「50歳以上の転職活動は物凄く大変だ」というコメントが沢山付いていました。

40代後半で会社員を辞めるのは無謀?

十分考え抜いたつもりでも迷いも出てきてしまいます。

 

デニーズのモーニング!

せっかくの平日休みですが暑すぎて趣味のお散歩を満喫することができません。

家にいてただただ時間が過ぎてしまうことがもったいないな~と思っていたらこちらを見つけました。

 

セレクトモーニング(朝食)|デニーズ (dennys.jp)

開店~11:00からの限定メニュー。

メイン+お好みセット+ドリンクバー で690円。

広々した涼しい座席でモーニングメニューを食べてドリンク飲み放題なんてすばらしい!

更に・・デニーズアプリをインストールすると、初回100円引きクーポンがもらえるので590円。

 

 

 

早速行ってみました。

メインはターンオーバーモーニング(両面焼き)をセレクト。

このご時世に卵を2つも使った豪華目玉焼きです。

なかなかボリュームあるメニューだったので、ブランチとしていただきました。

f:id:sumiresakurai:20230720102843j:image

 

カフェラテも美味しくて大満足。

FIREタブレットで読書やAudibleでちょこっと英語学習をして過ごしました。

 

モーニングって値段は安めだし、朝早くから行動するのでその後の時間も沢山使えてよいな。

よきモーニング探しも退社後のやりたいことリストに追加です。

sumiresakurai.hatenablog.com