sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

モーニングくらべ

セミリタイア直前、デニーズのモーニングがすばらしいと書きました。

セミリタイア生活中の今は度々モーニングを楽しんでいます。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

 

デニー

セレクトモーニング(682円)。

今回もメインはターンオーバー。サイドは変更してパンケーキにしてみました。

しょっぱいと甘いが楽しめて最高です。

f:id:sumiresakurai:20231211154450j:image

ファミレス特有の広々したソファ席で、今回も居心地よく過ごせました。

 

ジョナサン

すかいらーく系列のジョナサン。

学生時代すかいらーく系はよく行きましたがジョナサンに行くのは初めてかも?

 

ジョナサンのモーニングはバリエーション豊富で、軽いものからしっかりした食事まで、色々選べます。

メニュー | ジョナサン|ファミリーレストラン|すかいらーく (skylark.co.jp)

 

軽めの「ゆでたまご&パンケーキモーニング」¥549 にしました。

f:id:sumiresakurai:20231211155921j:image

ジョナサンは、本日のスープもお代わり自由で、

ドリンクメニューが豊富!

店舗に依るかもしれませんが私が行ったお店では、

コーヒ、カプチーノ、カフェラテの他に、カフェモカ、ココア、抹茶ラテ、カフェインレスコーヒー、青汁やゴールデンキウィまであり選び放題でした。

 

席は自由に座る方式、注文はタブレット、お料理は猫ちゃんロボットが運んでくれ、お会計はセルフレジ・・・とほとんど店員さんと関わることのない滞在でした。

 

auPAYマーケットでpontaポイントを増量して購入しておいたすかいらーく優待券使いました。(無職なので必死です)

チケット一覧|すかいらーく ご優待券 | au PAY マーケット (wowma.jp)

お得ですが、使い方はちょっと難しかった。

500円単位で使い切る必要があるので(おつりがでない)、500円分+楽天ポイント清算しました。

ルフレジなので焦らず使えてよかった。

 

コメダ珈琲店

モーニングの王道、コメダにも自転車漕いで行きました。

名古屋喫茶店方式で、朝はドリンクを頼むとパンが付いてくる。

モーニング(コメダ珈琲店) | コメダ珈琲店 (komeda.co.jp)

 

一品(ゆで卵/卵ペースト/おぐらあん)と

パンに塗るもの(バター・マーガリン/いちごジャム/塗る豆乳)が選べます。

今回は玉子ペーストにいちごジャム。

f:id:sumiresakurai:20231211160020j:image

結構混んでたので、テーブル席は遠慮して、壁に向かう1人用席に座りましたが、フカフカの椅子でお隣との仕切りがあり快適でした。

 

ファミレスと違いドリンクバーではないので、何杯も飲むことはできませんが、その分お勉強などに集中できる・・・かも?

 

先日の楽天ラソンコメダの楽券というものを買いました。

次回はこれを使ってちょっとお得にモーニングしよう~

次はパンにはバターを塗り、一品はおぐらあんにしようと決めています。


 

 

星乃珈琲店

自転車圏内に星乃珈琲店も発見。

こちらは厚焼きのスフレパンケーキが名物ですが私が行った店舗では朝は注文不可でした。

店舗によってはモーニングでも頼めるようです。

Microsoft Word - 2023.2.13星乃モーニング (keystar.jp)

 

フレンチトーストにしました。朝から優雅。

f:id:sumiresakurai:20231211160130j:image

ドリンクは半額でお代わり可能。

お店は年配の方や小さい子連れの母子でにぎわっていました。

 

まとめ

何れも快適で甲乙つけがたいですが、

ファミレスモーニングは席が広いのでくつろげます。

ドリンク種類が多かったジョナサンにはまた行きたい。(今回飲まなかった抹茶ラテを飲む!)

 

他に魅力的なモーニング店はあるでしょうか。

調査を続けていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村