sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

小3の自転車 楽天購入・店舗受取でいいとこどり【楽天】

自転車買い替え、サイズに悩む

小3娘が5歳から乗っている18インチの自転車を買い替えることにしました。

身長(125センチ)に対してちょうどよさそうなのは22インチですが、近場では娘が気に入る”おしゃれでお姉さんっぽい”自転車が見つかりません。

 

お店の方によると、22インチは取り扱いが少なく替えタイヤの在庫も少ないので、

小3なら24インチを買ってしまうのがオススメだそうです。

なるほど!とは思ったのですが娘は24インチはちょっと大きすぎてこわい…ということで、初志貫徹22インチで探すことに。

 

ネット購入だと組み立てや調整をする自信がないなあ…と悩んでいたら、

楽天で購入して、店舗で受け取れる自転車店を見つけました。

何れも30,000円前後の価格です。

100店舗以上で受け取れるサイクルスポット

当店限定P10倍 9/19 20:00-9/25 23:59 女の子用 男の子用 自転車 子供 ノルウェイ マッタ サイクルスポット 22インチ 6段変速 ダイナモライト Norway Martha ユニセックス

 

こちらのお店は関東を中心に100店舗以上展開されています。

↓店舗検索 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/cyclemarket/shop.html

 

サイクルベースあさひ(asahi)は全国の店舗で受け取れる

こちらは全国に店舗があり、受取しやすいです。

電動自転車の取り扱いも豊富。


 

 

完全組立なら配送でも大丈夫そう!

もう1つ迷ったのがこちら。

こちらは完全組立で送ってくれるので、自力での組み立ては不要です。

また”低床サドル”なので、これなら24インチにチャレンジできそうです。

(もし高すぎても自宅へ配送なら背が伸びるのを待てるし。)


 

 

サイクルスポットで購入

色々迷いましたが、娘が気に入るカラーもあり、店舗が我が家から比較的近い(乗りこなせなかった場合も最悪押して帰れる距離)サイクルスポットで購入しました。

18インチ自転車には付いていなかった6段ギア、ロック、ライトも装備された自転車に大喜びです♪

 

実物も想像以上におしゃれでしっかりした自転車でした♪

 

 

楽天のポイントを貰いつつ

店舗できちんと組立・調整された自転車を説明を受けつつ買えてよかったです。

 

1つ心残りは、買い回りの時期に購入したにも関わらず、寝落ちしてしまい10店舗買いまわれなかったこと。。

10店舗買い回りしたい時用リストも作っていたのに。。。

 

最近買った送料込み1000円ちょっとででアタリだったもの

おしゃれカラーの子供用歯ブラシ20本セットで送料込み1100円。

うちこコスメという老舗のアメニティメーカーが始めたコスメブランドの商品ということでスキンケアのサンプルも同封され、嬉しかったです。

f:id:sumiresakurai:20220917211732j:image

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村