sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

キッザニア体験(休日1部・小2・通算5回目)

hotelMonday豊洲に前泊した後のキッザニア体験記です。

 

↓↓前泊したホテルについてはこちら

 

最初のお仕事は鉛筆工場

整理券番号は180番台。

最初のお仕事はニンテンドーゲームクリエイターと決めていたけど、3/24リニューアルということでなんと休止でした。

チェックが甘かった。。

 

絵の具かメガネに作戦を変え、絵の具・メガネがある入り口背中に右側の2階エリアへ向かうもすでに大行列。絵の具は既に受付終了してました。

メガネは残り枠数名分がありましたが、娘希望で同じエリアにある鉛筆工場をやることに。鉛筆はそれほど競争率高くないので、その日の1組目に入りました。

相変わらず人気のお仕事にはこだわりを見せない娘。

 

その他のお仕事

f:id:sumiresakurai:20220321072831j:image

 

前回の心残りだったくつ工場ができました。

(後日談)自分でデザインした靴のペーパークラフトが貰えますが、組み立てが難しい!のりづけ箇所がとてもつきにくいので両面テープを用意すべきでした。

 

かなり混雑していて・・14:15ごろ出版社が終わった後、できるお仕事はもう何もありませんでした。(数個は空いてたけどどうしようかと考えている間に、あっという間に埋まってしまった)

 

運もあるので難しいですが・・14:00台に予約を取ったうえで13時は飛び込みでお仕事できると最後まで楽しめそうです。

 

アプリは便利(・・・でもこれでいいのかな?)

キッザニアアプリがリニューアルされ、お仕事の次の空き時間が確認できて便利でした。

私は当日途中でインストールしましたが、事前にインストールしておくことをおすすめ。

逆にこれを活用しないと、特に最後の1個のお仕事確保競争に勝てないと思いました。

 

キッザニアは子供自身でお仕事予約するのが前提ですが、アプリを使うのは基本親なので、

未就学児は仕方ないとしても、小学生でも結局親がアレコレ指示することになってしまいます。

自分で考えてみてほしいけど、ただ見守っているとできるお仕事数がとても少なくなってしまう・・・というのがちょっとジレンマでした。

 

ランチも混雑

お昼時のピザーラは大混雑で私のランチ調達にすごく時間がかかってしまった。

ピークとずらすべきでした。

娘は昼時にハンバーガーのお仕事を入れるというナイスプランでしっかり自分のランチを確保。

 

退場しておつかれさまデザート

できるお仕事が無くなってしまったので・・・混雑する前に写真とおみやげを選んで早めに退出。

宅配便クロネコヤマト制服の貴重なマスク無し写真を購入しました。とてもよく撮れていてカメラマンさん、さすが!

 

蒸し暑いキッザニアの後はアイスが食べたくなる!

1Fフードコートのこちらで食べました。

 

後で確認したらキッザニアと同じ3Fのこちらのお店も美味しそうだった。

次はここにしよう。(備忘)

 

帰宅後、auPAYにららぽーとの1,000円以上500円クーポンがあったことに気づきショック。ららぽーと普段行かないのに唯一の利用チャンスを逃しました。

 

次回のキッザニア計画

娘は次にやりたい仕事を手帳に熱心に書き込みプランを練っています。

親と一緒にキッザニアを楽しんでくれるのも後少しかな・・と思うので、近々また行っておきたいところ。

 

auスマートパスには、キッザニア料金1人に付き1,000円引き(父・母・子なら3,000円引き)の特典があるので次はこれを使って行こうと思ってましたが・・・現時点2022/3末までだそう。

延長されるといいなあ。

 

auスマートパスのお試し入会30日間は無料です↓↓

これからキッザニア予約するなら、お試し入会して1000円引きで予約するのがよいと思います。

 

1年前の記事はこちら。金曜の2部に行きました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村