sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

チョコザップ1か月半使っての感想

チョコザップに入会して1か月半ちょっとが経過しました。

現在(3月~5月)は株主優待で無料の期間です。

飽きちゃうかなと思ってましたが、今のところ週2-4回と家族に引かれるほどのハイペースで継続しています。

 

↓入会したとき

↓1週間使っての感想

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

 

気に入っているところ

近い・あちこちにある

自宅から最寄り店舗は自転車3分程度。

お買物前にちょっと寄る、とか

休日の朝、顔のエステしてからおでかけ、とかも苦なくできます。

 

また、あちこちにあるので、外出先近くの店舗でマッサージやちょっと筋トレすることも多いです。

 

着替え不要が本当に楽

入室して30秒後にはもうマシンを使えて、

終わったらすぐ帰れて荷物もいらないし本当に楽!

 

エステなどのサービスが楽しい

セルフエステは慣れて手早く使えるようになり、2回に1回くらい使っています。

効果は出ている気もしなくはない。

 

先日は初めて歯のホワイトニングを使いました。

あまり必要性を感じたことがなかったのですが、やってみたら口内がとてもさっぱりしたしコーヒーの着色汚れがスッキリ。

1回で白くなる、という感じではありませんでしたが、なかなか満足したのでリピート予定。

 

なお1回使ってうまくいかなかったネイルはその後は使っていません。

筋肉少し付いてきたかも

エステやマッサージチェア目当てで行った際も、せっかくだからと2、3個マシンもやるので少し筋肉が付いてきた気もします。

昔から運動してきておらず、ヒョロヒョロだけどお腹腰回りは緩んできた・・という体型なので引き締まりたい。

 

この手軽さで三日坊主は卒業できたので、3か月坊主にならないようにしたい。

 

今週のお題「卒業したいもの」

 

入会特典の体組成計が結構いい

入会時に貰える体組成計、薄型コンパクトな作りだけど水分量やたんぱく質、骨量も計測できてアプリと連動し記録してくれるのがいいです。

 

ちょっとした特典

先日、カップ春雨の試食品が置いてありました。

以前はヘルシアが配られたこともあったようで、今後もあるとちょっと嬉しいな。

入会直後のみかもしれませんが、来館やアプリ内動画の視聴数等に応じてちょっとしたプレゼントがもらえる企画もありました。

あまり大きくアナウンスはしていないので、アプリのお知らせなどを見逃さないようにするといいことがあるかもしれません。

 

いまいちなところ

アプリの動作がよくない

エステ等の予約や入館用のQRは全部専用アプリを使いますが、

クリック⇒数秒タイムラグ⇒やっと次の画面に切り替わる・・という感じです。

特に店舗マップの画面からホームに戻りにくく、入館用のQRコードがなかなか出てこないのが困ります。

 

壊れたマシンや機械の修理が遅い

最寄りではないのですが、マッサージ機がかれこれ1か月以上調整中の店舗があります。

最寄り店舗でこれが起きたらかなり残念。1か月放置は長すぎます。

 

カフェサービスは使えたことが無い

最寄り店舗にはそもそもカフェサービスが無く、導入店舗も増えていない様子です。

そして導入されている店舗に過去2回行きましたが、いずれも調整中で利用できませんでした。

CMでアピールしている割には使えた人が少ないのでは?

 

⇒追記:その後導入店舗に立ち寄った際、はじめてカフェサービスを使うことができました。プロテイン、コラーゲン、コーヒーが選択でき、私はホットコーヒーを。

運動後の一杯思いのほか美味しかったです。最寄り店舗に導入してほしいなあ。

 

入会特典のスマートウォッチは使えなかった

「気に入っていること」に、体組成計がよいと書きましたが、スマートウォッチは一度も使わないまま壊れてしまいました。

充電器に挿す方向を間違い、力ずくで外したら壊れてしまったようで一度も充電できなかった。

私の落ち度ではありますが・・・作りもあまめだったように思いました。

 

株は更に乱高下

400株で1年間無料に釣られて買い増し、現在合計400株保持しています。

一時期560円超まで株価はあがり、含み益が10万円くらいになりました。

ですが、その後RIZAP社長が保有株を立会外分売するという発表があり株価は乱高下。

今日は300円台後半~400円を行ったりきたり。

 

新NISAでいくつか株主優待目当てで株を購入しましたが、ライザップに限らず個別株は値動きが荒いな。。

 

 

鍵付きロッカーの無いチョコザップではサコッシュが便利。

ヤフーショッピング×LINEの連携キャンペーンで3,000円クーポンが貰えたので、

前から欲しいなーと思っていたTO&FROのサコッシュを買ってしまいました。

「TO&FRO×Et baas」サコッシュ

 

 

↓こちらの画像は楽天より。

 

無職なのにまたお金を使ってしまいましたが、軽くて質感がよく持っていて気分がいい!旅行でも活躍させようと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村