sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

期間限定、日産パビリオン@横浜に小一娘と行ってきた(休日を楽しむ)

横浜で日産パビリオンという期間限定(8/1〜10/23)のイベントがあると知り、小1娘と行ってきました。

www.nissan.co.jp

コロナ前はよくこの手のイベントに行っていたけど、かなり久しぶり…!

横浜駅から日産本社を抜けて徒歩10分ほど。いつの間にか移転していたアンパンマンミュージアムのお隣にありました。

f:id:sumiresakurai:20200914230742j:image

 

これは日産本社のミュージアムにあった、日産パビリオンの模型。

f:id:sumiresakurai:20200914230939j:image

 

期間限定ということだけど、テンポラリとは思えない、ちゃんとしたオシャレ空間です。

オシャレ過ぎて入った後どうしていいか分からない…笑

スタッフの方の誘導で、まずはメインっぽいTHE THEATERを鑑賞。

www.nissan.co.jp

要は新車アリアのプロモーションなのだけど、スクリーンの映像&実際の車がリンクしたり見応えありました。少し怖がりの娘も最初はびくびくしてたけど、もっと見たい!とのめり込んでた。

一部の座席のみは、座席が動いたりコントローラーでちょとした操作ができる仕掛けがあります。娘は乗り物弱いのであえてその席にしませんでしたが、この席に座りたい場合は整理券貰う時に要確認。

大坂なおみ選手と試合体験ができるNAOMI BEATSもTHE THEATERの一部。試合体験できるのは一度に6名だけで事前予約制。土日祝はすぐ予約埋まってしまうみたいで、体験はできなかったけど見ているだけでも面白かったです。

予約サイトはこちら

NAOMI BEATS | Coubic

 

その他の展示を楽しみ…

f:id:sumiresakurai:20200914232126j:image

f:id:sumiresakurai:20200914234949j:image
f:id:sumiresakurai:20200914232119j:image

 

お目当ての日産オリジナルビール。ロゴか車を描いてくれると聞いてたので、アリアを描いてもらいたかったけど、なぜか「今、ロゴしかできないんです」とのこと。何でかなー、聞けばよかった。

娘は描ける人がお休みなんじゃないかしらー⁈と推理。

f:id:sumiresakurai:20200914232224j:image

横浜つながりでキリンが作ってるのかな?

 

食材にもこだわっているカフェとのことで、ハンバーグのサンドイッチ、美味しかった!

普通にまた食べたい。


f:id:sumiresakurai:20200914232232j:image

 

隣のアンパンミュージアムでパンを買い、

f:id:sumiresakurai:20200914233347j:image

日産本社のミュージアムにも寄って帰りました。

パビリオンは未来感あって楽しかった。運転は苦手過ぎて20年以上してませんが、本当に自動運転な世の中が来たら私でも乗れるかも。