sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

5,000円以内でよかったおすすめの返礼品【ふるさと納税】

今年と昨年楽天ふるさと納税で実際頼んだものから納税額5,000円以内でよかったおすすめの返礼品をまとめてみます。今年も残り2か月、ふるさと納税の追い込み、買い回り、最終調整のご参考になれば♪

 

長崎県松浦市の旬のお野菜大満足セット 5,000円

何度もリピートしていますが、今年も頼みました。

こちらは柑橘系の果物が美味しいので冬に頼むことが多いです。

今回も入っていて嬉しかったです。

f:id:sumiresakurai:20211103191244j:image

上下を返してみるとこんなかんじ。

にんにくも使い勝手よく助かります。

f:id:sumiresakurai:20211103191254j:image

 

福岡県大野城市の大平閣の豚まん 5,000円


 

そろそろ肉まん・豚まんが美味しい季節。

昨年家族にも好評だったので今年も頼みたいと思ってます。

 

福井県坂井市の甘エビ 5,000円

お刺身で、アヒージョで、お味噌汁で色々楽しめました!


 

詳しくはこちら

 

鹿児島県伊佐市の味付け鶏肉 300g×4パック 5000円

”保育園に卸したりと子供にも人気の味付け”との説明にひかれて注文。

下味付きのお肉は便利だけど、ピリ辛だと娘が食べられないので・・・

こちらは娘にも好評でした!解凍して焼くだけで夕食の1品になりました♪

 

鹿児島県志布志市 アマンディーヌ 5000円

先日も書いたばかりですが、今年の個人的ヒットスイーツはこちらのアマンディーヌ。

大切に食べていましたがそろそろなくなってしまう。

次はエンガディナーを頼もう。

[rakuten:f462217-shibushi:10000937:detail]

 

高知県室戸市 おかませパン詰め合わせセット 5000円

パン好きの方にその1


 

全国のパンの食べ比べもできちゃいます。

ふるさと納税で全国のパン食べ比べ! - sumireの調査&体験記(宿泊、SPA、ポイ活、ふるさと納税・・etc) (hatenablog.com)

 

岐阜県関市のブレッドナイフ 5000円

パン好きな方にその2

焼きたてでお店ではスライスしてもらえなかった食パンや、バゲットを切るのに重宝しています。

普通の包丁で切るのとは全然切れ味が違います。


 

 

泉佐野市 フェイスタオル2枚2000円

我が家のタオルのほとんどはふるさと納税・笑

今年はこちらを追加しました。

届いたときはぺしゃんこ気味ですが、洗うとふわっとします。


 

 

北海道別海町 あんバター 1000円

まだ届いてないのですが最終調整用に便利な1000円ふるさと納税

美味しそうなので到着を楽しみに待っています・・!


 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村