sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

小1娘とのステイホーム&冬の在宅勤務を乗り切る~買って良かった2020~ 

お題「#買って良かった2020

2020は何と言ってもコロナ禍のステイホームを乗り切るために買ったものが多かった。

その中でも我が家で買ってよかったもの、今も活躍しているものはこちらです!!

ハンドミキサー

そのうち買おうと思って先延ばしにしていたハンドミキサーを買いました。

生クリームのホイップの他、

簡単に卵白をメレンゲにできるのでお店風ふわふわのパンケーキを作るのに活躍。

もう手作業には戻れない!

2000円くらいで買えるので年1,2回でもホイップ作る機会があるなら購入おすすめ。

アイリスオーヤマの↓は部品をスッキリ収納できてよいです。


 

 

バドミントンセット

運動不足解消に買いました。小一娘と対戦。

最初は全くラケットに当たらなかったけど、

4,5回のラリーはできるようになりました。

娘と対戦するとシャトルはとんでもないところに飛んでいくので、取りに走るのが実は運動になっている。

緊急事態宣言中は軒並み品切れでやっとみつけた1品。

999円とコスパ良しです。


 

 

強弱表現ができるキーボード CASIO CT-S300

ピアノよりお手軽価格(2万円ちょっと)で強弱表現が付けられるキーボード。

子供がピアノを習い始めたけどいつまで続くか未知数のため…まずはこちらで様子見。

鍵盤数でかなり悩んだけど、今のところ61鍵で問題なし。

キータッチは軽いので真剣にピアノをやりたい場合はおすすめできませんが、指使いや譜面を覚える目的ならこれで十分かと思います。

 

ちなみに自分自身は年長〜小六までピアノを習ってましたが熱心でなくそれほど上達もしませんでした。なので娘にやりたいと言われても実はピアノを習う意味が見出せませんでした。ですが、両手で左右異なる動きをすることは脳にいい、的な話を聞き、なるほどそれならやってみるかと邪な気持ちで習わせ始めた次第です。私自身の頭の老化防止にもなりそう😅

 

コンパクトであまり広くないうちのリビングにもなじみます。

人気商品で品切れになることも多く、フリマアプリでも高値で取引されているようなので、もしもの場合にも買い替えしやすいと思います。


 

パネルヒーター

一番最近買ったこちら!

コロナ対応で在宅勤務の日が多いですが冬は足元が冷える・・!

床面(足の裏)も温められるこちらのモデルにしてよかったです。

少ない電気代でとーっても暖かいです。

 

 

初めてお題で書いてみました。

2020の買い物はとにかくコロナ関係一色でした。。

2021はもっと楽しいお買い物もしたい、お出かけもしたい。

そのためこのお正月はじっと家で我慢してます・・!