sumireの調査&体験記(宿泊、SPA、ポイ活、ふるさと納税・・etc)

お得な旅行、SPA、ふるさと納税、お買い物(主に楽天)…最近の関心毎はセミリタイア。ビールとコーヒーが好きです。

セルフ台湾祭(台湾パインと鮮芋仙)

先週末は東京タワーの台湾祭に行き、 会場ではジーパイや小籠包を、帰宅後は購入した生ライチ(人生初)も食べて大満足でした。

現時点の台湾祭の入場特典フルーツは生ライチも選べるとか。

先週(6/5)はパイナップルのみだったので入荷状況により選べるフルーツは変わるようです。

 

先週の余韻を引き摺り今週末はセルフ台湾祭を開催。

①台湾パイン

たまたまスーパーでお買い得な台湾パインを見つけて購入。

噂通り芯まで食べられてとってもジューシー美味しかったです。

半分は冷凍したので、フローズンで食べたり、バーミックスで作る適当スムージーに入れたりする予定。

f:id:sumiresakurai:20210614062856j:image

 

こちらのサイトを参考に切りました。

予想より全然柔らかくて切りやすかった!

 

②MeetFresh鮮芋仙で芋園4号

タロイモのスイーツが好きなのですが台湾祭では扱いがなく、残念に思っていたところちょうど銀座に行く用事が。

銀座には台湾スイーツのMeetFresh鮮芋仙があるのです。

日本1号店は赤羽、最近さいたま新都心店もできたらしい。

今はさいたまが熱いのでしょうか。

 

銀座店がある「マロニエゲート2のB2F」を目指します。

着いてみると元プランタン銀座の建物でした。

中はほぼユニクロ。いつの間にかこんなことになっていたのか・・・時代を感じます。

 

 

B2Fには担々麺、パン、サラダボウルなど魅力的なラインナップの飲食店が複数あり、イートインスペースで、好きなものを食べることも可能な素敵空間でした。

B2F | MG2 | フロアガイド | マロニエゲート銀座 | MARRONNIER GATE GINZA

お昼時だったので、まず「汁なし担々麺のピリリ」で担々麺を食べ、その後主目的の台湾スイーツ「MeetFresh鮮芋仙」へ。

 

私は有明で食べたのと同じ「芋園4号」

タロイモ、芋園(芋だんご)、タピオカ、小豆、かき氷 という組み合わせが好みすぎて・・・ 

f:id:sumiresakurai:20210614062908j:image

 

夫はタロイモ入りの豆花をセレクト。

タロイモ美味しかったそうで、タロイモファンを増やせて嬉しい。

タロイモは日本でも受ける味だと思うので、日本でも手軽に食べられるようになってほしい~!

f:id:sumiresakurai:20210614062917j:image

 

娘は別のお店(ルチアーノ•ビオ銀座)でジェラートを選択。

ソフトクリーム食べたいと言われましたが、ソフトクリームを売っている「町村農場」は休業中。諦めるように諭しましたが「食べてる人がいた!絶対食べられるはずだ!」との猛抗議を受けフロアを探したところこちらのジェラートのお店を発見。

娘の観察眼と妥協を許さない姿勢には圧倒されるわ。

1口貰いましたがとても美味しかったです。

f:id:sumiresakurai:20210614062938j:image

 

久しぶりにタロイモスイーツを食べられて大変満足でしたが、担々麺⇒スイーツはやりすぎでした。

しばらく苦しくて苦しくて・・・日比谷公園まで歩き休憩しました。

 

それにしても以前は、いくらでも街歩きできたのに、何だか疲れやすくなりました。

在宅勤務続きで体力落ちているせいか、単に年のせいか。

元気な内に早くリアル台湾にも行きたいものです。