ITワーママsumireの調査&体験記

お得な旅行、SPA、ふるさと納税、お買い物(主に楽天)…最近の関心毎はセミリタイア。

スパラクーアは平日のみ営業中&お茶イベント中【体験記】

緊急事態宣言が継続中ですが、各施設の営業は少しずつ再開しているようです。

(緊急事態とは・・?)

 

スパラクーアも6月から平日のみ営業で再開したと知り、それならばと有給を取ることに。

 

仕事は大量なので休むとそれはそれで翌日つらいのですが「休むと辛いから休まない」という思考自体危ないわ・・・おかしくなる前に自分を取り戻しにいきます。

(何かで読みましたがこのように自分にご褒美を与えてバランスを保つのは女性の方が得意だとか。何となく納得できます。それでここまで乗り切ってきました)

 

前回行った記録を探したら約半年前でした。

久しぶりのラクーア。行くと決めてから当日までの数日、早くあの石の上に横たわりたいわ〜、とワクワクして過ごしました。

 

今回もお得な「得10チケット」を使用。

平日だと入場に8ポイント+ヒーリングバーデ2ポイントでちょうど一札使い切れます❣️

 

営業時間は通常11:00~翌9:00のところ10:00~20:00です。

オープンが早いのは私にとってはありがたい。でも準備にモタモタしてしまい結局10:40着。

 

各種岩盤浴が楽しめるヒーリングバーデでは、前回入りそびれたクールサウナ翠爽房(すいそうぼう)にも入りました。

クラゲの水槽があるのです。

他に人がいなかったので小さいのから大きいのまでゆっくり観察。

こんなにクラゲをじっくり見たのは初めてかも。

f:id:sumiresakurai:20210612110427j:image

 

屋外エリアのそよ風がとても気持ちよかったー。

もしかして単に屋外の日陰で横になるのが最高、ということなのかも。今度公園でゴロゴロしてみようか。

f:id:sumiresakurai:20210612110444j:image

緊急事態宣言中で、アルコールの提供は中止、残念ながらビールが飲めません…!

代わりに今回はしっかりしたごはんを食べました。

期間限定、牛ハラミの石焼きごはん 1280円。

ひつまぶし感覚でお茶をかけて、ということで生茶がついているメニューでした。

かける量はちょっとだけなので、残りは普通に飲んでOK。

f:id:sumiresakurai:20210612110540j:image

お昼ちょっと過ぎの時間でも人が写らない写真が撮れてしまうほど空いてました。

f:id:sumiresakurai:20210612113624j:image

こちらはTea time in Spa LaQuaというイベントの限定メニューでした。

入館+限定ランチ(2000円相当も)で3,400円のセットはお得!

得10チケットなくてもこれでまた来たいな~

www.laqua.jp

 

あと、会計に楽天payが使えるようになってました!期間限定ポイントの使い道が増えて嬉しい♫