sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ふるさと納税 2021 何通りにも楽しめる新鮮甘エビ【ふるさと納税】

2021年もふるさと納税を少しずつ進めています。

何かいつもと違うものがいいなと探して

先日納税した福井県坂井市の甘エビ。


 

↑↑↑「船の中で-60℃で瞬間冷凍」「本来の甘エビの味」と品質への強い自信が伺えるコピーが並ぶ力強いページ。

 

納税額は5,000円と手軽ながら550gは家族3人には十分な量。夕食2~3回分になりそう。

f:id:sumiresakurai:20210905085323j:image
f:id:sumiresakurai:20210905085319j:image

お刺身がぷりぷりで美味しかったのは勿論、頭で出汁を取って旨味たっぷりのお味噌汁もできたし、殻を素揚げして海老せん風おつまみにもしてみました。

 

難点としては皮むきがやや面倒なこと。

心に余裕のある休日しか私には無理だな…

 

その面倒さが不要な「皮ごと魚焼きグリルで焼海老(丸ごと食べられる)」というレシピも見つけたので今度やってみようと思います。

甘エビをお刺身よりさらに美味しく食べる方法【6種レシピ】 | おさかなアウトドア (osakana-outdoor.com)

 

納税額5,000円で、色々楽しめる甘エビのふるさと納税、おすすめです♪

 

 

2021これまでのふるさと納税