sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

auスマパス活用で翔んで埼玉をお得に鑑賞

翔んで埼玉の2作目を見てきました。

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

 

映画をお得に観るには?

1作目が面白かったので今回も映画館で観ようと決めていました。

イオンカードセレクトミニオンズの特典で1,000円で観ようと思っていたのに、気づいたら上映回数が少なくなっていて、近隣のイオンシネマでは夕方や夜の上映ばかり

しまった、出遅れた。

 

↓スパイファミリーは1,000円で観ました。

 

日比谷のTOHOシネマズに11時35分~の上映があることを発見。

そこでauスマートパスプレミアムの特典、

auマンディで月曜日ならTOHOシネマズが1,100円

を使うことにしました。

 

auスマートパスプレミアムはキッザニアの割引や、クーポン目当てで以前入っていましたが、現在は退会しているので、再入会。

 

↓↓初回入会なら30日無料、映画500円、などより特典豊富です↓

 

 

スマパスは月額548円ですが、月の途中入会は日割りで300円の支払い。

映画代が900円引き、ローソン250円クーポンなどもあり十分元が取れました。

 

しかも今、スマパスでドラマ版「三体」が見られるらしい。

以前読んで面白かった中国のSF小説。ドラマ化されていたのね。

AmazonPrimeでは見られないようなので、スマパス入会中に見ておこう。

楽しみができました。

 

2作目の舞台は関西

大分脱線しましたが・・そんなわけで月曜日から映画を見てきました。

月曜日から映画に気軽に行けてしまうのはセミリタイア生活だからこそ。

 

100名ほどの定員で6割位は埋まっていたかな?

前回よりお客さんの笑い声は少な目だった気もするけど、私としては前作同様楽しめました。

有名人対決コーナーが一番好き。

藤原紀香氏が最高でした。

 

お昼は並ばずティムホーワン

日比谷といえば、香港の飲茶有名店ティムホーワンがあります。

セミリタイア生活開始時、チャーシューパオを持ち帰りし、次は店内で食事したいなと思っていたのです。

 

14時過ぎには行列も全くなく、さくっと入店。

1人なので、こちらのニラ海老餃子(ぷるぷる)と、f:id:sumiresakurai:20240115171025j:image

ピータン入りお粥(写真撮り忘れましたが、美味しくてとても温まった)の2品のみ。

合わせて1,500円くらいでした。

 

翔んで埼玉の1作目は、2019年2月公開だったのですね。

映画『翔んで埼玉』公式サイト (tondesaitama.com)

この時はまだコロナ前で普通に出社しており、

午後休を取って職場からお台場の映画館まで見に行きました。

(この時も上映回数が減っていた時期で、やっている映画館を探しまくった)

わざわざお台場に行ったということ含め、解放感で楽しかった思い出。

 

その後、コロナ→在宅勤務→仕事が激務になり・・まさかの退社、と1作目から2作目までに色々ありました。

 

映画に飲茶と無職にしては豪遊してしまいましたが、楽しい1日でした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ