私がうっすらと好きなものの1つに鉱物があります。
過去には国立科学博物館の宝石展に行ったことも。
(このときまだ娘は小2だったのかぁ、時の流れ…)
この週末、鉱物が沢山見られそうなイベント、ミネラルマルシェというものへ初めて行ってみました。
<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>
ミネラルマルシェ
伺ったのはこちら。
このイベントを知ったきっかけは、
1、2年ほど前にこちらのカプセルトイを娘がやって、
|
|
この原画を描かれたイラストレーターの方(安部祐一朗さん)を知り、
その方の原画展示&在廊されるイベントがあると知り…という流れでした。
最近は娘をお出かけに誘っても3回に2回は断られますが、
この新作カプセルトイも設置されているんだって~、と話したら2つ返事でOKが出ました。
|
|
↑ブログを書くために検索したら楽天でフルセットを買えちゃうことを知りました。
娘と私1回ずつ回して、枝豆とぶどうを入手しました。
色鉛筆で描かれた原画。

ポストカード購入でサインいただけました。
会場では沢山の鉱石、宝石、アクセサリーを見て眼福でした。
何か欲しいなあと思ったものの、どういうものがどういいのか全然分からなかったのでちょっとお勉強してみたいです。(やりたいことリストへ追加)
3月には東京八重洲口近くに、常設のミュージアム(ショップ?)もできるそうです。
ランチ
京橋のトシヨロイヅカでランチ
クロックムッシュ+ドリンク。サイドのサラダはフルーツ入り、ナッツのトッピングも嬉しい。コーヒーは猿田彦珈琲。
1,300円(税込)は良心的!

ハンドメイド天国
銀座方面へ歩いていたら「貴和製作所」の看板を発見、ハンドメイド好き娘が喜ぶかなとちょっと立ち寄り。
銀座店は初めて(存在もこの時に知った)だったのですが、こちらはパーツを売っているだけではなく、購入したパーツでアクセサリー作りを楽しめるカフェまで併設されていて驚き。道具を貸してくれるのだそう。

大量の珍しいパーツに娘は歓喜し、ちょっとのつもりが1時間近く買い物してました。
自分の機嫌を取れるくらいは
ここ数日、自分ってダメだな・・、という気持ちが抜けなくて落ち込み気味でした。冬の寒さのせいか、もしかして更年期のせいなのか?
週末キラキラしたものを沢山見て美味しいランチも食べてまずまずは回復できた気がします。
自分の機嫌を取れるくらいの余裕(時間もお金も)は必要、と改めて思いました。
今週のお題「勉強していること、勉強したいこと」