sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

モヤモヤの整理、あと半年のがんばり方。

何度も書いていますが、もうすぐ仕事を辞めようと決意しています。

”もうすぐ”と言っても、キリがいいところとなると、まだ半年以上は先になる見込み。

 

あと半年以上・・・ここまでも問題が沢山起きたけど、

この後しばらくはこれまで以上のプレッシャーや困難が予想される局面。

 

しんどいけどここで放り出すのはあまりに迷惑だよねぇ・・・と考えてしまうなんて、我ながらよく飼いならされた社畜

辞めるにあたって揉めてエネルギー使いたくない、というのもありますが。

 

仕事は仕事時間内にやれることを見極めてしっかりやり、

それ以外の時間は自分のために使う。

 

書いてみると簡単だけど、特に在宅勤務になってからは切り替えがより難しくなって引き摺ってしまうことが増えました。

 

まだ辞めると伝える時期ではないので、今の仕事を終わらせることに集中し、悩み過ぎないようにしていこう。

これまでもうダメだ!と思った問題も何だかんだ解決してきたし。

 

こんなつらい気分の乗り越え方は、楽しい予定を少し先に入れておくこと。

泊まってみたかったホテルを予約したので、それを楽しみ。

 

それから単純に美味しいものを摂取すること。

年末の駆け込みふるさと納税が続々届き、今日はこちらの2つを夕食でいただきました。

 

和歌山県海南市の平和クラフトビール

近隣では買えないクラフトビールを頼もうと物色し”ラベルのかわいさ”で選んだこちら。3種類が2本ずつ、それぞれがとても美味しく好きな味でアタリでした。

 

WHITEは柚子ピールが使われいるそう。

あまりフルーツフレーバーを全面に押し出した味は好みではありませんが、こちらはちょうどいい隠しフレーバーでとってもさわやかでした。

よいビールに出会えました。

 

京都府宮津市のコッペガニほぐし身。

中サイズ3つで納税額18,000円。

ちょっと贅沢ですが一度食べてみたくて頼んでみました。

身とカニみそとたまごが甲羅に綺麗に盛りつけられているので食べやすく、味に集中できました。

 

こんなおいしいものをふるさと納税で頼めるのも、いっぱい働いたからだー!

カラ元気出して後少し乗り切ります。