sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

PLAZA Annex(湘南台 いすゞ自動車)【宿泊記】

PLAZA Anex (プラザ アネックス)

いすゞ自動車の見学施設隣接、工場ビューのホテルに宿泊しました。

GoToトラベル&じゃらんのクーポン併用で1泊朝食付き家族3人で約¥6,700

地域共通クーポン¥2,000

実質¥4,700!

(ツインで子供は添い寝でした)

ホテルは湘南台というところにあり、特に用事はなかったのですが、安い&クチコミ評価高かったので興味本位で泊まってみました。

とても掃除が行き届いてて清潔感が印象残っております。

 

いすゞ自動車の施設ということで、各部屋には車のパネルがドーン。

クラシックな雰囲気で素敵でした。

パジャマは上下セパレートの作務衣タイプ。

f:id:sumiresakurai:20201203184607j:image

 

机には椅子が2客あり、想像よりも狭くなかった。

テレビが壁掛けでベッドから見やすい。

(いくつかの映画が見られるサービスがあり、アナ雪(1の方)を久しぶりに通しでみました。
f:id:sumiresakurai:20201203184615j:image

 

レギュラーコーヒーも用意されていて、夕食後にいただきました。

冷蔵庫には3人分のミネラルウォーターも。この料金でこのサービスはうれしい。


f:id:sumiresakurai:20201203184622j:image

 

洗面台
f:id:sumiresakurai:20201203184618j:image

 

大浴場に行ったので、使わなかったけどボディシャワーもできるシャワーブース。

バスタブはなし。
f:id:sumiresakurai:20201203184611j:image

 

工場ビュー!
f:id:sumiresakurai:20201203184626j:image

 

 写真ありませんが、大浴場もあります。

それほど大きくはなくて、ちょっと残念なのは洗い場が2つしかないこと。

(男性のお風呂には3つあったそうです)

 

他の人とバッティングしてしまうと、上がり湯したくてもできず・・・という状態になってしまった。

 

大浴場のそばには、マッサージチェアもありました。(無料!)

 

そしてこちらも写真撮り忘れですが、朝食バイキングもよかったです。

ホテルのような豪華さはないですが、蒸し野菜やサラダが充実していてヘルシーな朝ごはんを楽しみました。

 

隣のいすゞ自動車の見学施設

いすゞプラザ は、事前予約制で気づいたときには満席でいけませんでした。

自動車好きの男の子がいたら、車の写真ドーンの部屋に宿泊&いすゞプラザ見学でより楽しめそうです。

 

湘南台という駅名から、勝手に海が近いのかな?泊まって翌日は海岸の散歩でもしようか、、と思っていたらそんなに近くなかった;

 

でも電車で15分くらいで江の島に行けたので、混雑してそうな江の島は避けて、

鵠沼海岸を散歩しました。

暖かくて砂浜を裸足で歩いて気持ちよかった!

 

ちょっと珍しいホテルに泊まってプチ旅を楽しみました