sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

SPA成城 グランピング&小学生半額!?

個人的好きなスパ第3位のSPA成城に久しぶりに行ってきました。

↑にも書いた通り、SPA成城は成城にはありません。

小田急線の千歳船橋駅から徒歩15分ほど、環八沿い、シャトルバスもあり。

 

大人の土日料金は1,740円。

セントラルスポーツ株主優待券が1枚あれば、大人二人入場可能(タオルセット付)です。

株主優待券以外だと、アソビューで1490円+飲食10%OFF のチケットがあります!

アソビュー SPA成城 成城の湯

 

小学生の土日料金は790円ですが、「14時まで入場は小学生半額」と店頭の料金表に記載が貼ってありました。

公式HPではこの情報は見当たらず、一時的なキャンペーンなのかは不明。

知らなかったので・・15時に到着してこの恩恵には与れず残念。

 

 他にも子連れに嬉しいポイントが増えてました。

「海音の部屋」という元々ホットヨガ&リラクゼーション用だった部屋が、

グランピング仕様になってました!!

f:id:sumiresakurai:20210417155024j:image

SPAとグランピング・・意外性の塊ですが、ハンモックに揺られたり、

いわゆる”人をダメにする”系のクッションでくつろいだり、

テントに入ってみたり、我が娘はかなりこの部屋が気に入っていました・笑

 

温泉は安定の真っ黒の黒湯で相変わらず良かったです。

 

少し残念だったのは、洗い場のシャワーが老朽化のせいか、

勢いが異常に強すぎたりすぐ止まってしまったり、使いにくかったこと。

改善してほしいなあ。

 

夕食も館内の食事処・憩でいただきました。

割と良心的な価格で生中は500円くらいでした🍺

f:id:sumiresakurai:20210417155037j:image

 

 食後ちょっと冷えたので、地然の部屋(天然岩塩を壁面に使用した中低温のリラクゼーションルーム )で暖まる。

低温の岩盤浴というかんじのお部屋で指先までぽかぽかになりました。

 

やっぱりここはよいSPAでした!