sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ホットヨガ 身支度高速化作戦&GYYM(ジーム)

無気力対策として始めたホットヨガ

auPAYマーケット体験型チケットを活用してお得&楽しく通っています。

スポーツクラブにはいくつか通ったことがありますが、ヨガ専用のスタジオは初めて。

そこで気づいたのは皆さんレッスン後の身支度がめちゃくちゃ早い!!ということです。

 

スタジオにはシャワーがありますが使わずに帰る方も多いみたい。

自分は滝汗をかくし寄り道もしたいのでシャワーを使いますが、同じようにシャワーを使う方もその後の身支度がめちゃくちゃ早い!!

 

自分なりにはさっさと身支度をしたつもりでも最後の1、2人になってしまいます。

焦る必要はないのだけど・・何となく落ち着かないので身支度高速化グッズを揃えることにしました。

 

身支度高速化グッズ

ヨガウェア

ブラトップ+速乾Tシャツ ⇒ 脱ぎ着が簡単な1枚もののウェアに。

洗濯物が減るのもメリット。


 

 

顔を洗ってもおちないアイブロウ

メークソリューションセルフタンニングアイブロウ


 

顔を洗っても落ちないアイブロウ、スポーツクラブ通いしていた時に便利だったことを思い出し久しぶりに購入。

以前はピーチジョンのものを使っていましたが店舗に行く機会もないので、

ネットで口コミがよかったメークソリューションのものを買ってみました。

眉を描かなくてもよくなればなかなかの時短。

 

スティックタイプのBBクリーム

 

ハウスオブローゼのBBクリーム。オーベイビー。

手を汚さずサッと塗れて伸びもいいので外出先で使いやすい!


 

 

帽子

ブローする時間がないときは帽子を被ってしまおう。

帽子は実際かぶってみないと似合う似合わないが分からないので実店舗で探して購入。

楽天にも多分同じものがありました。


 

 

マトメージュ(まとめ髪スティック)

これは以前から使っていますが、前髪や生え際のピンピンした髪(いわゆるあほ毛。もっといい表現はないものだろうか。)を押さえつけるのに欠かせない。

帽子を取る必要がある場合に備え持ち歩く。


 

 

 

ホットヨガを始めたことで、無気力生活から、気力(と物欲)が復活してきました。

今週のお題「復活してほしいもの」

 

GYYMってよさそう

それから、ホットヨガ情報を探していた際に、GYYMというサービスの存在を知りました。

GYYM(ジーム)| ジムの利用料金は利用した分だけ!入会金無料の都度利用型サービス

 

各種フィットネスやスポーツクラブなどを会員にならず都度料金で使うことができるそうです。

色々な施設に行ってみたい自分には合いそう。

 

いいなと思ったのは・・・

大手町直結で温泉付きのジム。行ってみたい。

SPA大手町 FITNESS CLUB | GYYM (都度利用サービス)

 

メガロス日比谷ではホットヨガや、暗闇フィットネスなんていうのもできるらしい。

女性用のお風呂とサウナがない(シャワーのみ)のが惜しいな。。

メガロス日比谷シャンテ店 | GYYM (都度利用サービス)

 

エアリアルヨガ、サーフエクササイズなんてのもあるんですねえ。

ホットヨガに飽きてきたり、新しいことを試したくなったらGYYMで探してみよう。

f:id:sumiresakurai:20220211122516p:plain

 

Twitterホットヨガスタジオ名を検索した際にたまたま知ったGYYM。

2020年の10月に始まったそうですが、今まで存在を知りませんでした。

知ってもらわないことには始まらないですが、知りたい人に知らせることって難しいんだろうな。