sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

理想的な休日ランチができるお店を下北沢で見つけた(休日を楽しむ)

一人で出かけた時のランチ、結構悩む。

一人でも違和感なく、食べた後すぐ座席を立たなきゃ行けないプレッシャーがなく軽く本を読んだりできる雰囲気なお店が理想で。

それだと大体ファーストフードになってしまい、ファーストフードは嫌いじゃないけど、もう少しちゃんとしたものが食べたい、という時。

そして沢山は食べられないので(本当に最近量が食べられない・・)量は程々でいいなあ、という時。
下北沢で自分的にちょうどいいお店を見つけました。

再開発された下北沢の駅の上、その名も「シモキタエキウエ」の中の、

www.shimokitaekiue.com

 

シュマッツベーカリー&ビア

SCHMATZ Bakery & Beer Shimokitazawa

www.schmatz.jp

 

 

確か800円以下だったこのセット。ソーセージにドイツパン、美味しいスープにソフトドリンク付き。すごくちょうど良い!!

【2020/11/6追記】先日再訪したところちょうどよかったこのメニューは無くなっていました;;

 

f:id:sumiresakurai:20200917155154j:image

 

更にいいのは、ドラフトビールが500円で追加も可能!!

 

f:id:sumiresakurai:20200917155157j:image

 

座席も広めだし、セルフサービスなので気兼ねないし、理想なお店を見つけました。

この日は予定がありビールを飲めなかったのですが、次回はビールも追加するぞ。

 

これを書きながらHPのメニューを見たら、先日注文したメニューや500円ビールは載っていなかった。

HPが古いのか、メニューが変わってしまったのか・・・?

でもHPのランチメニューも、¥1,000でミニビール付きとこれはこれで魅力的。

確かめるためにも近々行かなくては。

 

https://www.schmatz.jp/wp-content/uploads/2019/03/C_lunch-B4-menu.pdf

 【2020/11/6追記】先日再訪したところ、休日はランチやっていないとのこと;;(HPにはWEEKEND LUNCHとしてまだ載ってるけど・・・ちゃんとメンテしてほしいなあ。)

気に入っていたメニューが無くなり残念ですが、

・ハッピーアワーはビールが500円

・グランドメニューから頼んだジャーマンポテトが美味しかった

・・・といいところも残ってるので、ビール飲みたい時にはいいですね。

 

なお、シモキタエキウエの中の、担々麺のお店香家も美味しい!!

www.koya.co.jp