sumireの調査&体験記(宿泊、ポイ活、ふるさと納税‥)

お得に旅行、ポイ活、ふるさと納税…最近の関心毎はセミリタイア。

ふるさと納税夕食の救世主3選(すき焼き、りゅうきゅう、味付け鶏肉)2021よかったもの 

昨年末に頼んだふるさと納税返礼品が届きまくり、日々美味しいものを楽しんでいます。

中でも簡単に夕食のメインになるワーママの救世主3選はこちら♪

花巻市 べこすき(すき焼き用味付牛肉)10,000円 

1kg×2パック、計2kg!


 

こんな感じで届きます。

 

3人家族の我が家は1パックは多いので、常温で少しだけ解凍して半分だけヤッと割って使いました。

解凍中はこんな感じ。お肉ぎっしりです。

f:id:sumiresakurai:20220123150757j:image

すき焼きのタレと玉ねぎも一緒に冷凍されているので、

野菜や白滝を入れて煮るだけで簡単にすき焼きができました。

料理のセンスがアレなので写真を小さく・・・

f:id:sumiresakurai:20220123150802j:image

 

6000円で1kg1パックもあります。


 

 

大分県 杵築市 りゅうきゅう(4種のお魚の漬け丼)15,000円

「りゅうきゅう」は大分県の郷土料理だそうで、解凍してご飯にのせれば美味しい漬け丼の出来上がりです。

 このセットは、真鯛 ぶり 真あじ 太刀魚が2食ずつ入っていました。

便利で美味しい!! 


 

1食ずつコンパクトに包装されているので、冷凍庫で場所を取り過ぎないのもよいです!

鹿児島県 伊佐市 味付け鶏肉 5,000円

以前も書きましたが、こちらの味付け鶏肉がとっても便利。

焼くだけでも美味しいし、最近は片栗粉を付けて揚げ焼きにしたらから揚げっぽくなりました。柔らかいし子供が好きな味付けなので助かります。

食べきってしまったのでこちらはリピート決定。


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村