sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

一番好きな時間(お風呂の楽しみ)

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

お風呂が好きです。

湯舟に入る文化がある、その1点だけでも日本人に生まれてよかったー!と思います。

 

自宅ではお気に入りの入浴剤を使うのが楽しみ。


一番お気に入りはクナイプのバスソルト

 

ホテルを選ぶ際は、大浴場の有無が重要なポイント。

コロナ禍で遠くへ行けなかったため、都内の大浴場ありのホテルを探しまくりました。 

夜ももちろん、朝1番に入るお風呂が最高です。

娘もすっかり大浴場好きになり、泊まりに行くとなると大きいお風呂はある⁉️と聞いてきます笑

私の知る限り都内で一番大浴場だった(湯舟が大きかった)のは

東京ベイ潮見プリンスホテル

 

SPAに行くのも好きです。

最近気づいたのは、お風呂あがりに寝ころびながら外気に当たるのが一番好きな時間だわ〜ということ。

東京ドームシティのラクーアのヒーリングバーデの外エリアで寝ころんでいるときに気づきました。

f:id:sumiresakurai:20211012063851j:image

ラクーアへの思いが通じたのか、Twitterの懸賞で招待券が当たりました!

f:id:sumiresakurai:20211012063324j:image

懸賞では、ドリンク1本とかコンビニデザートくらいしか当たったことが無かったのでびっくりしました。何でもやってみるものですね♪

 

楽しみです♪