sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

救いはセミリタイアと薔薇

仕事が辛い状態からなかなか抜け出せません。

休日まで憂鬱と心配な気持ちが抜けない。

やりたいことも思いつかない、ただ早く時間が過ぎてほしいだけですが、美味しいもの食べたい欲は残っているのでまだ大丈夫かな・・・(ラーメン食べてきた)。

 

セミリタイアする”と決めていることが心の救いです。

”辞める”選択肢がない状態で、この状況だとかなりピンチだっただろうな・・・

 

会社を辞めたらどうなるかは過去何回か調べましたが、

 

制度など変わっているかもしれないので、改めて調べておこう。

 

変わるといえば、NISAが新NISAになるという件をようやく調べてみた。

【2/22情報更新】2024年からの新NISA制度について | 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)

 

今一般NISAを使っている場合は特に手続きは不要で、2023年以前の購入分のロールオーバーに気を付けておけばよいのかな?

新NISAは制度恒久化ということだけど信じていいのかしら。

退職したらもう一度ちゃんと調べよ。

 

ご近所で薔薇を育てているお家が何軒かありますが、この時期とても綺麗でうっとり。

勝手に癒され勝手に感謝しております。